☆Happy 牛y ear☆ | 鶯と燕オフィシャルブログ「鶯歌燕舞」Powered by Ameba

☆Happy 牛y ear☆

鶯歌燕舞-TS3D08890001-0001.JPG
中国の友達から、この春節の祝う言葉をたくさん届きましたぁ~♪

おもしろいぃ~(*^-')ノ

ちょうど中国語の(牛)の発音は英語の(new)と似てるから、この言葉いま中国で流行ってるそうですょ~♪♪



そうそうそう~


昨日テレビ電話の時、多分ちょうどカウントダウンの時間だったから、みなさん一斉に爆竹や花火して、すごく賑やかだった!!☆=3☆=3☆=3
日本にいる私たちも旧正月気分すこし味わえて、よかった♪♪♪♪

鶯と燕本当に翼があれば、飛んでいきたかったなぁ…中国にρ(..、) ヾ(^-^;)


今日と明日あたり、日本と同じく、親戚の家に挨拶回りしたり、お寺にお参りしたりしますょ☆☆☆


でも中国のお正月休み七日間あって、日本よりちょっと長いね(*^_^*)(*^_^*)



今日の写真は友達と一緒に食べた羊肉火鍋です♪♪