少子化っていうが、

それダメかね。 日本の人口減ればいいじゃん。半分くらい

お隣に征服されるとか懸念はあるが、

小国だって立派にやってる国あるじゃん

 

子供産みたくもない人は生まず、

本当に産みたい人だけ、産めばいいじゃん、国策で子供を増やさず

 

質の悪い子ばっか増えてもいやだし

 

芸能人でも成績オール1とか言ってた人が子沢山なのだが、お子さん大丈夫かな
お金持ちなんだろうから、優秀な家庭教師付けて

人並みにして世間に送り出しなね

芸能人だからって、お子様方を無理無理その道に進ませないでいいからね。

 

 

少子化何がいいってさ。

 

高速道路が、もう、老朽化していくわけじゃん

これからの震災で道路が落ちてきても嫌だし

それなら日本の道路の一部は高架を廃止して

(定期的にメンテしないと崩れるレベルの道路はなるべく廃止して)

 

人口が減ってくれれば

その分家を壊して、そこに元の高速道路を持ってくればいいじゃない。

 

全部じゃないけど。

 

空いたスペースを緑化すれば温暖化も防げるし

その分、熊とかが都会に出没しても嫌だけどさ

その時代はAIで熊を自動的に制圧できたりするのね。

 

 

100年後の日本人口が2000万とかだっていいじゃない。

 

人口が少なくなれば温暖化も止まるし、地球が長持ちするよ

 

少子化少子化って騒ぐのなに?

 

逆に人口減れと思ってるんだけど。

 

少子化の研修、い、要らねー

ここのヤフコメの方が参考になる

誰が決めたのだ、こんなクソ

 

 

 

バカみたいに4人兄弟とか子供ボンボン産んで社会貢献したような気になっている芸能人。

お子様らが皆、社会の役に立つ人物(ってか、一定の範囲で周りから喜ばれる人物)になればいいけど、

そうでない場合は

「子供4人も産んだのよ。私って社会に貢献している芸能人で、日本社会のお手本」面するのやめなね。

 

結局これも人の考え次第なのよね

 

人の多い地球 少ない地球

温暖化の地球 そうでない地球

 

どっちが正しいか、正解はないから、その人の考え次第だよね

 

でも個人的には少子化の方がいいな

日本の最適人口は4000万くらいで、そこから±2000万の範囲の変動で落ち着き

 

人口が少なくても、政治家も国民もみんな良質で一定以上の知能があってね

知的障害者にも目が行き届き、虐待がない

救いようのない重度障碍者や危害を及ぼす認知症の方は、安楽死が選択できる道があり

 

戦争もない平和な国

そんな時代が1000年くらい続いて

 

芸能人も本当に才能のあるごく少数しかなれず、

娯楽のほとんどは、100年以上前の動画を見て満足する。

 

500年後も、松田聖子が大人気

 

本当に、少子化でいいから。

少子化はヤバスという固定観念を国民に植え付けるのやめて欲しいわ