二日間引きこもり生活してた月子ですお月様




外出自粛もですが、単に生理痛で動けなかった…ショボーン
しかし!
この外出自粛は断捨離のチャンス!!
昨日は痛すぎてあまりできなかったけど、
今日はやりたかった場所が断捨離できました~笑い泣き




ずっとやりたかったのは、研修資料の整理!
去年一年、学校みたいなものに通ってて、
その資料が放置したままだったんですよね滝汗
読み返さないよな~と思いながらそのまま。




外出自粛の会見から、今週末の予定は決まっておりました。
しかも、今日の月星座は双子座!!ふたご座




書類やパソコンのデータ整理など絶好の時期だったのです!
たまたまだけど、これも必然かな~ニヤリ


 

ということで、下記捨てました!


【捨てたもの】
10 カットソー二枚
11 古い下着!
12 資料たくさん!
13 本二冊



まだ完璧じゃないけど、書斎がかなりスッキリしました照れ




今毎日その日の月星座お月様に合わせて掃除してます。
これが思いの外いいんです。
今まで毎日五分だけ掃除する!とか思って、
日々の習慣にしようと思ってたんだけど、
なかなか定着しなかった。




でも、開運Boot Campに参加して、
継続できてるんです!
詳しくは現金好き子さんのブログ見てね!


一種の強制力が働くんですよね。
そしてそれが毎日続くと、習慣になる。



何よりも、毎日掃除してお香炊くとすごく気持ちいい!



数日前から、毎日のルーティンにトイレ掃除も追加してます。




数年前に、借金抱えてしまった人が毎日トイレ掃除してお金持ちになった、という人の話を聞いたんです。
その人も、借金あってどうにもならなくて、
でもトイレ掃除してお金持ちになるならやろう!って、毎日トイレ掃除したらしいんですよ。 




でも私、その話聞いても毎日トイレ掃除やってないガーン
セミナー出ても実行しないという、典型的な例です滝汗




だからね、この機会にやろう!って思った。
今ならできる気がして。




これも実験ですねニヤリ
どうなるか…楽しみですグラサン




本日も最後までお読み頂き、ありがとうございましたラブラブ