徒然なるままに | ビジネス鑑定師 美輪蒼希 Official Blog

ビジネス鑑定師 美輪蒼希 Official Blog

社長、エグゼクティブ、フリーランス、独立希望者のための
ビジネス鑑定。気学、占星術、運勢学、行動心理学、
深層心理学、コーチングなどを掛け合わせて
ビジネスに必要な要素だけを取り出してオリジナル鑑定。

こんにちはニコニコ

ビジネス鑑定師の美輪蒼希ですラブラブ

 

いつもブログを読んでいただきまして

ありがとうございますお願い

 

また、いいね!やペタ

読者登録をしていただきまして

ありがとうございましたグラサン

 

昨日は、終戦記念日でした。

あちこちで、追悼式典や追悼の法要が

行われ参加をされた方も

多くいらっしゃるのではないでしょうか。

 

お盆ということもあり

私は、深川不動尊で行われました

萬燈供養に参加させていただきました。

ご先祖様たちの供養のほか、

先の戦争でお亡くなりになられた方

震災や災害でお亡くなりになられた方の

供養も兼ねているものでした。

 

大日如来様のご宝前にたくさんの

燈明が捧げられていてとても幻想的で

燈明のやわらかいオレンジ色が

優しく、心が穏やかになり

癒される空間となっていました。

 

ご参列の方達も様々で

お一人でいらっしゃっている方

一家総出でいらっしゃっている方など

会場は満員状態でした。

 

会場に足をお運びになれなかった方も

中には多くいらっしゃったみたいで、

いらっしゃる人数以上に、ご祈祷のお申し込みは

あった感じです。

 

お経があげられ、ご焼香を済まし

御詠歌(?)を歌って

穏やかな空間で、穏やかな気持ちで

穏やかに供養は終わっていきました。

 

そのあと、ご縁日の

大護摩供にも参加させていただきました。

ご縁日の大護摩供はとても迫力があり

萬燈供養が静であれば

こちらは、動で激しく荒々しいのですが

でもどこか慈悲深い感じで

不動明王様の懐の広さと

温かさを感じられるご祈祷です。

 

今日は五山送り火ですね。

ご先祖様たちがお戻りになられる日です。

 

お盆が終わると、後半戦といった形でしょうか。

さて今年後半はどんな楽しいことが

待っているでしょうか。

今からワクワクしますね。

 

 

今日も最後までお付き合い頂きまして

ありがとうございましたウインク