岡山 倉敷

倉敷からオンラインで全国へ

 

 

ベビーマッサージレッスン

ベビー&キッズスキンケアレッスン

講師養成

 

須田らん

 

 

 

ぶっちゃけ絵本読むのが苦手なんです!!

 

 

 

image

 

 

 

ベビーマッサージ講師をしていると

 

 

 

 

 

育児に熱心そうとか

 

テレビ見せてなさそう

 

とか・・・

 

 

 

 

 

 

いい育児をしてそうだとか

 

 

 

 

 

 

友人たちから言われたこともあるし

 

 

 

 

 

 

きっとそんな風に思って下さっている方が

多いんじゃないかなと思います。

 

 

 

 

image

私と3歳の娘です

 

 

 

そんなイメージを持ってくださって

嬉しい〜〜♡

 

 

 

 

 

と思う反面、実際の子育てはというと

 

 

 

 

 

 

この場を借りてぶっちゃけますね・・

 

 

 

 

 

 

私の子育てって

 

 

 

 

 

 

テレビも見せているし

 

(むしろテレビないと晩ご飯出来ません)

 

 

 

 

 

 

子どもが寝る時間だって遅いし

 

(21時の娘はギラギラして走り回ってます)

 

 

 

 

 

栄養たっぷりのご飯というほど

料理も上手くないんですよ。

 

 

 

 

 

 

今まで何度野菜を腐らせたことか・・

 

(これは育児に関係ない!)

 

 

 

 

 

 

こんなズボラ母なんです、私。

 

 

 

 

 

 

さらにさらに・・

 

 

 

 

 

 

絵本を読むのがすこぶる苦手・・・汗

 

 

 

 

 

 

いい育児とはなんぞや?

 

な状態でございます。

 

 

 

image

 

 

 

絵本は可愛くて集めたくなるくせに

いざ読もうとすると

 

 

 

 

 

 

当たり前だけど

ひらがなしか並んでなくて

 

なんとも読みにくい!!





どこで区切るんか分からん・・・苦笑


 

 

 

 

 

 

小説を読むのは好きなはずなのに・・

 

 

 

 

 

 

自分の好きな小説を読むのと

 

ひらがなだらけの絵本を読んであげるのは

 

 

 

 

 

 

こうも違うものか!!


 

 

 

 

 

 

と思いながら

 

なかなか重い腰が上がらない私です。

 

 

 

 

image

 

 

 

だけど

 

寝る前に5冊読むよ!

 

とインスタで見た、どこぞのママ情報だったり

 

 

 

 

 

 

語彙力や理解力の発達のために

絵本は読んだ方がいい

 

という記事を見ると

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり読まんといけんよなぁ〜

とか思っちゃうんですよね。

 

 

 

 

 

 

だから私は

 

 

 

 

 

 

夫に絵本係をお願いしています!!

 

 

 

 

image

 

 

 

 

そ、そんなに読むの嫌なんですか・・?

 

と思われるかもしれませんが

 

 

 

 

 

 

夫にお願いする理由は

 

 

 

 

 

 

娘と夫の時間を作るためでもあるんです。

 

 

 

 

 

 

普段、仕事で家にいる時間が少なく

一緒にいる時間が少ないからこそ

 

 

 

 

 

 

コミュニケーションの時間をつくってあげることも

母親として大切な役割なんじゃないかな。

 

 

って思うんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

なぜなら、

 

 

パパにたくさん遊んでもらっている子は

社会性が育つ

 

 

という研究データがあるから。

 

 

 

 

 

 

保育園や学校に行きはじめたら

周りのお友達や先生と仲良く楽しく

過ごしてほしいとか

 

 

 

 

 

 

自分の感情を相手にちゃんと伝えられるような

コミュニケーション能力だとか

 

 

 

 

 

 

そういったところも

ママの一人の力だけでなく

夫婦2人で育ててあげたい。

 

 

 

 

 

 

そんな想いもあって

夫と娘の2人の時間も大切にしています^^

 

 

 




 

 


これは、絵本の時間だけでなく

ふれ合いも同じ♡

 

 

 

 

 

 

普段はママの手を感じているけれど

時々パパの大きくて包まれるような

 

いつもと違う感覚

 

 

 

 

 

ここを感じることで

脳にも心にも刺激を与えてあげられます^^

 

 

 

 

 

 

育休をとるパパも増えているので

ベビーマッサージレッスンに来てくださる

パパも増えてきていますよ♪

 

 

 






 

パパもレッスンにご参加の希望がありましたら

ご相談くださいね♡

大歓迎です!!

 

最新レッスンスケジュールはこちらです

 

 

 

 

 

マッサージを通して子どもとふれ合う

ことができてとても有意義な時間になりました!

 

 

 

 

 

普段は仕事から帰ると寝顔しか見られないので

今日参加して、いろんな表情が見られて

よかったです!!

 

 

 


 

 

とパパからも嬉しいご感想を

たくさんいただいています♪

 

 

 

 

 

 

思い通りの子育てが出来ないとか

いい育児をしなきゃいけないとか

 

 

 

 

 

 

ずっと赤ちゃんのそばにいるママだからこそ

悩むことって、たくさんあると思うんです。

 

 

 

 

 

 

そんな時に旦那さんに任せるキッカケを

ベビーマッサージや

このブログを通してお伝えできたら

私も嬉しく思います♡

 

 

 

 

 

 

一緒に子育て頑張りましょうね!!

 

 

 

 

 

 

本日も最後までお読みくださり

ありがとうございました♪

 

 

 

 

 

 

ベビーマッサージ講師

須田らん

 

 

 

image

 

 

 



 

他の人気記事はこちら

この記事を読んでくださった方におすすめの記事はこちらです^^ 

子育ての合間に1分で読んでいただけます♪

 

 

 

 

 

 



 

Instagramと自己紹介はこちら