岡山 倉敷

倉敷からオンラインで全国へ!

 

ベビーマッサージレッスン

講師育成

 

須田らん

 

 

 

 

赤ちゃんの心も体ものびのび育つ♡

ベビーマッサージ3daysレッスン

 

 

 

image

 

 

 

らんさんってめっちゃ

フットワーク軽いですよね!!

 

娘さんといろんなところへお出かけして

いっつも楽しそう♡

 

 

 

 

 

そんな風に言っていただくことが多い

私ですが

 

 

 

 

 

娘を出産した2年前。

 

実は私、、、

 

 

 

 

 

赤ちゃんとのお出かけが苦手で

 

 

 

 

 

生後3ヶ月ごろまで

ほとんど家に引きこもり状態でした。

 

 

 

image

 

 

 

本当はわが子を

いろんなところへ連れて行って

たくさん刺激を受けさせてあげたいし

 

 

 

 

 

赤ちゃん同士で遊ばせて

どんな反応をするのか見てみたい。

 

 

 

 

 

家にはないおもちゃを触らせてあげたり

家ではできない遊びをさせてあげたい。

 

 

 

 

 

そんな思いは山ほどあるのに

実際に子育てが始まってみると

 

 

 

 

 

毎日の夜泣きや

夜に限って全然寝つかなくて

 

日中は眠気との戦い。

 

 

 

 

 

外出先で泣き出したら

周りの人に迷惑かけるかなぁ

車で泣いたら困るなぁ

 

 

 

 

 

って思うとなかなか勇気が出ずに

 

 

 

 

 

車で20分程度のショッピングモール

にすら行けなかった

新米ママだった頃の私。涙

 

 

 

 

 

私の子育てって

 

このままでいいんだろうか。

 

って。

とっても不安でした。

 

 

 

 

 

 

みなさんはこんなことを

思ったことはありませんか?

 

 

 

・お出かけしたいけど

 ぐずったらどうしよう、と不安になる。

 

 

 

・お家で赤ちゃんと二人っきりで息がつまる。

 本当はもっと楽しく過ごしたい。

 

 

 

・同じ子育て中のママとお話がしたい。

 

 

 

・赤ちゃん同士で遊ばせてあげて

 刺激を受けさせてあげたい。

 

 

 

・おもちゃやメリーに頼らずに

 お家でも楽しめる遊び方が知りたい。

 

 

 

・日中も夜もぐっすり眠ってほしい。

 

 

 

・たまにはゆっくりお茶淹れて

 美味しいおやつ食べながらドラマが見たい。

 

 

 

 

これ、実は全て

私が思っていたことなんです。

 

 

 

 

image

ずっとスッピンでパジャマで過ごしていました。

 

 

 

 

今日こそは出かけるぞ!!

って意気込んだ日に限って

赤ちゃんの機嫌がずっと悪い

天気が悪い

 

 

ってタイミングを逃し

 

 

 

 

 

仕事にも行ってないのに

家事も中途半端で

 

 

 

 

 

また今日も何も出来なかったな。

 

仕事行ってた方が気分転換になるかも。

 

子育てって辛い。寂しい。

誰かと話したい。。

 

 

 

 

 

こんなことを考えるように

なってしまったんですよね。

 

 

 

 

 

image

生後1ヶ月の娘と私です

 

 

 

ですが、

 

 

 

赤ちゃんとお出かけが出来た日は


 

 

ずっとスッピンでパジャマのまま

家事と育児しかしてない日から

少しでも抜け出せた日って

すごく充実していて

 

 

 

 

 

今日は赤ちゃんに刺激を与えてあげられた!

私もリフレッシュできて楽しかった♡

 

 

 

 

 

 

と気持ちもスッキリできて

帰った後もなんだか

ルンルンで晩ご飯が作れる♪

 

 

 

 

 

その間わが子はというと・・・

 

ちょっとの物音では起きないほど

 

 

 

 

 

ぐっすり爆睡中!

 

 

 

 

 

晩ご飯の準備ができただけでなく

撮り溜めしていたドラマも

一本見れた〜!!

 

 

 

 

 

今日はなんていい日なんだ♡

 

 

 

 

 

そう感じられると

子育てが少しずつ楽しくなり

 

 

 

 

 

わが子が声を出して笑う方法を知って

新しい発見が楽しかったり

 

 

 

 

 

体調を整えてあげられる

体の成長をサポートしてあげられる

 

 

 

 

 

そんなベビーマッサージに出会い

どんどん私たち親子には

笑顔が増えていったんです^^

 

 

 

 

 

image

ベビーマッサージ中の私と娘です

 

 

 

 

 

ベビーマッサージは

赤ちゃんが声を出して笑う

 

楽しいマッサージ

 

 

 

 

気持ちよさそうに

うっとりした表情になる

 

リラックス効果のあるマッサージ

 

 

 

 

 

体の発達をサポートしてあげられるマッサージ

 

 

 

 

などなど、

 

 

 

 

 

全身のマッサージが

全部で20種類以上

あるんです!

 

 

 

 

 

 

ですが、

一度に全てお伝えすると

赤ちゃんも疲れてしまうので

 

 

 

 

 

yimyim-イムイム-のレッスンでは

3回に分けて全てのマッサージを

お伝えしています^^

 

 

 

 

 

お姉ちゃんもご参加で一緒にマッサージ中^^

 

 

 

 

赤ちゃんって

月齢や体の成長によって

マッサージの好みも変わってくるんです^^

 

 

 

 

 

例えば

まだ寝返り前の3〜4ヶ月の赤ちゃんは

ママのお顔を見ながら

あんよのマッサージをしてもらうと

安心できてリラックスできたり

 

 

 

 

 

うつ伏せが好きな時期は

背中のマッサージをして

どんどん成長を促してあげたり。

 

 

 

 

 

全身のマッサージを知って

お気に入りのマッサージを見つけると

外出先で泣いてしまっても

服の上からなでてあげるだけでご機嫌になれるんです♡

 

 

 

 

 

ママにとってもお守りになって

お出かけもしやすくなりますよ^^

 

 

 

 

 

赤ちゃんの成長によって

内容が少し変わることもありますが、

 

 

 

 

 

全身のマッサージが学べる

3回継続レッスンの詳細はこちらです。

 

↓ ↓ ↓

 

1回目

 

赤ちゃんの運動神経も爆上がり!

筋力UPのあんよ

 

&

 

人気No1!リラックス効果大の

足のうらマッサージ

 

 

 

 

2回目

 

便秘解消にも効果大!なお腹

 

&

 

深い呼吸でぐっすりねんね

免疫力も上がるお胸

 

&

 

100%笑う♡笑顔を引き出す

楽しいお手てのマッサージ

 

 

 

 

3回目

 

 

体幹トレーニングでケガの予防にもなる

背中のマッサージ

 

&

 

可愛くてふわふわもちもち♡

ママの癒しの時間になるおしりのマッサージ

 

 

 

 

 

3回目のマッサージの際は

オムツをはずして裸んぼになりますが

おしっこ用のシートを

ご用意しておりますのでご安心くださいね^^

 

 

 

 

 

ベビーマッサージ中って

赤ちゃんの代謝が良くなったり

マッサージの気持ちよさから

おしっこがたくさん出るのですが、

 

 

 

 

 

えー!またおしっこ出た!

と驚かれるママもいらっしゃいますし

気持ちいいんだなぁと感じられる

嬉しい瞬間でもありますよ^^

 

 

 

 

image

背中のマッサージ中の赤ちゃんです♡

 

 

 

毎回赤ちゃん用のオイルを使って

オイルマッサージをしていきますが

 

 

 

 

 

このオイルのすごい所は

 

保存料や添加物が全く

使われていないところ!

 

 

 

 

 

赤ちゃんの敏感なお肌にも

安心してお使いいただけるオイルです♪

 

 

 

 

 

オイルをつけてするマッサージは

赤ちゃんが気持ちいいだけでなく

 

 

 

 

ママも赤ちゃんのモチモチとしたお肌を

手のひらで感じることができて

 

 

ずーっと触っていたい・・♡

 

 

なんておっしゃるママも^^

 

 

 

 

 

とは言え、

赤ちゃんの敏感なお肌に使い慣れないものを

塗るのは心配ですよね。

 

 

 

 

ベビーマッサージ講師の須田ですが、

スキンケアの講師でもありますので

お肌のこともご相談くださいね^^

 

 

 

image

 

 

 

レッスンでは赤ちゃんが泣いて迷惑にならないかな?

と心配されるママもいらっしゃいますが

 

 

 

抱っこしてあげたり授乳をしながら

ゆったりと、赤ちゃんのペースで

すすめていきます♪

 

 

 

 

泣き止まない・・

マッサージができない・・

と焦らなくても大丈夫ですからね^^

 

 

 

 

image

体験レッスン中の様子です♪

 

 

今までにベビーマッサージのレッスンに

来てくださったママからのお声を

ご紹介させてくださいね♪

 

 

とっても明るい先生で説明もわかりやすくて最高でした!

途中で娘が泣いたり、寝てしまったりして

自由気ままにしていましたが

臨機応変に対応して下さり有難かったです!

 

食が細めなのですが、レッスン後の夜は

いつもの3倍くらいご飯を食べてくれて

夫婦で感動しました✨

寝る前にもマッサージをしましたが

寝かしつけもかなり楽で、、、

車でぐずった時にもマッサージをすると

泣き止んだり、、、

良いことしかないです!!

 

娘とのスキンシップの時間が増えて嬉しいです♡

(倉敷市 1歳女の子ママ)

 

緊張していましたが、優しく話しかけて下さり安心しました♡

明るくて、どんな話もニコニコと聞いてくださるのでお話しがとっても楽しかったです!

 

日中我が子と過ごすときの関わり方がいつも一緒でレパートリーが少なかったのですが、ベビーマッサージで新しい遊び方を知れてよかったです♪

 

息子との距離もさらに縮まった気がします♡次回のレッスンも楽しみです!

(倉敷市 5ヶ月男の子ママ)

 

マッサージを通して少しでも体の発達に役に立ったらいいなと思い参加しました!

家でもやってみると、気持ちいい事を思い出したようで私の顔をじーっと見てリラックスした表情を見せてくれました♡

にこ〜っと笑ってくれて、私まで幸せな気持ちになりました♡

 

他のママさんや赤ちゃんに会えて私も息子も良い刺激になって行ってよかったなと思いました!

(岡山市 5ヶ月男の子ママ)

 

マッサージをして娘の笑顔を引き出すことが出来て嬉しかったです!

体をさわりながらコミュニケーションが取れる歌を教えてもらって

日常でも歌うことが増えて娘も喜んでいます♪

レッスンのあとはうんちがたくさん出ました〜!!

(千葉県 6ヶ月女の子ママ)

image

11ヵ月の赤ちゃんです♪パパもご参加くださりました^^

 

 

 

 

ベビーマッサージの教室をオープンして2年が経ち、

 

 

 

 

ありがたい事に

150組以上の親子様との出会いがありました。

 

 

 

 

 

参加してくださったママからは

他にも

 

 

 

 

 

らんさんの教室でママ友ができて

本当によかったです!!

 

 

 

 

1歳過ぎても通ってもいいですか??

 

 

 

 

楽しくてお友達の家に遊びに来た感覚

になりました♡

 

 

 

 

などなど

 

 

載せきれないほどたくさん

嬉しいお声をいただいており、

 

心から感謝しております。

 

 

 

image

 

 

ベビーマッサージは

 

赤ちゃんのリラックスだったり

体の成長を促してあげられたり

 

 

 

 

たくさんの良い効果があるので

たくさんのママに知っていただきたい!

 

 

 

 

 

そんな想いはもちろんありますが、

 

 

 

 

 

何より私は

 

ママにも育児を楽しんでほしい

 

と思っています。

 

 

 

 

 

おもちゃやメリーに頼るばかりで

遊び方が分からないなぁと思う日々が

 

 

 

 

 

ちょっとしたふれ合い遊びだけで

赤ちゃんが笑ってくれたら

 

 

 

 

 

こんなことで笑ってくれるんだ!

もっとやってあげよう!

 

ってママとしての自信にもつながります。

 

 

 

 

 

今日も何も出来なかったなぁ

何やってんだ私。と思う日々が

 

 

 

 

 

今日はベビーマッサージが出来た♡

赤ちゃんもぐっすり寝てくれて

晩ご飯もいつもより一品多く作れた〜!

なんだかパパもいつもより美味しそうに食べてくれてる!

 

 

 

 

 

旦那さんにも優しく出来て

 

私めっちゃええ嫁やん♡

 

って自分を認めてあげられるようになる!

 

 

 

 

 

今抱っこしている赤ちゃんとの時間は

本当にあっという間で、尊いお時間だからこそ

 

 

 

 

 

毎日笑って楽しく過ごしませんか?^^

 

 

 

 

 

ベビーマッサージを通して

私からもお手伝いさせていただけたら

とっても嬉しく思います♪

 

 

 

 

 

 

お胸のマッサージ中の6ヵ月の赤ちゃんです

 

 

 

期間限定でしか感じられない赤ちゃんの

 

ふわふわな触りごごちを。

 

ママだけが味わえる幸せを。

 

ベビーマッサージというふれあいを通して

 

感じてみませんか?^^

 

 

 

 

 

それではこちらがレッスンの詳細です!

 

 

 

  ベビーマッサージ継続レッスン

 

 

※満席になりました

 

 

【日時】

1回目

6月13日(木) 10時〜11時半ごろ

(赤ちゃんのペースにより前後することがあります)

 

 

2回目、3回目は

ご相談しながら決めましょう^^

 

 

【対象】

2ヶ月〜1歳ごろの赤ちゃん

 

 

【場所】

倉敷市茶屋町 自宅教室

駐車場あり

(詳しい場所はご予約の後にお伝えします)

 

 

【持ち物】

・いつものお出かけの用意

・ミルクやお茶などの水分補給ができるもの

 

 

【料金】

¥8,000円

(当日、現金にてお支払いください)

 

 

【お願い】

予防接種後24時間はレッスンができませんので

ご注意ください。

 

 

【特典】

・ベビーマッサージ手順シート

・マッサージ中の親子フォトや月齢フォト(5枚程度)

・おやつ付きティータイム

 

 

 

ご予約・お問い合わせはこちら↓


こちらをクリック

 

 

 

 

 

 

 

お友達同士でのご参加♡

 

 

レッスン後のおやつタイム♪

継続レッスンで仲良くなられたママたちです^^

 

 

 

image

 
 
心も体ものびのび、
すくすく育つ幸せベビーマッサージ♡
 
 
 
 
ぜひ遊びにいらしてくださいね!
 
 
 
 
 
みなさまにお会いできること、
楽しみにしております^^
 
 
 
 
 
最後までお読みいただきありがとうございました^^
 
 
 
 
 
ベビーマッサージ講師
須田らん
 
 
image