岡山市 倉敷市

オンラインで全国へ

 

 

ベビーマッサージ

ベビースキンケア

講師養成講座

須田らん

 

 

 

【募集】

産後の余裕と母としての自信がつく!

おくるみタッチケアレッスン

 

 

 

 

 

 

 

“新生児の赤ちゃんのお世話は

 

授乳、オムツ替え、沐浴の繰り返しで

 

ほとんどの時間を眠って過ごします。”

 
 
 
 
 
妊娠中に読んだ育児本に
こう書かれていたし
 
 
 
 
 
 
みんなやってるし、大丈夫やろ!
私も産後は赤ちゃんと一緒に寝とこ〜♡
 

と、思っていた妊娠中。
 
 
 
 
 
 
正直に言います。
 
 
 
 
 
 
私、、、
 
 
 
 
 
完全に新生児育児を
 
ナメてました。涙
 
 
 
image
入院中はただただ可愛くて写真もたくさん撮りました
 
 
 
 
実際に新生児のわが子の
お世話が始まってみると
 
 
 
 
 
昼間も夜中も関係なく3時間おきの授乳で
 
究極の睡眠不足
 
 
 
 
 
授乳やおむつ替えをしても
 
泣き止む確率50%
 
 
 
 
 
 
とにかく
 
赤ちゃんが寝ないこと
 
 
 
 
 
 
初めて知ることばかりで
 
 
 
 
 
 
もう1回
 
産院に戻りたい・・・
 
と思うばかり。
 
 
 
 
 
毎日生きていくだけで必死で
 
早く大きくなってくれ・・涙

 

 

 

って本気で毎日思っていました。

 

 

 

image

産後の私と娘。ゲップさせるのも一苦労でした。

 

 

 

本当は貴重な新生児の短い期間に
赤ちゃん特有の甘〜い香りを
存分に味わいたいし
 
 
 
 
 
壊れてしまいそうなほど小さなサイズ感を
しっかり目に焼き付けたい。
 
 
 
 
 
 
わが子のことは可愛くて仕方ないはずなのに
 
 
 
 
 
 
夜中に赤ちゃんが泣けば
 
「もう少し寝させてよ・・」
 
と弱音を吐いて
育児にすっかり自信をなくし
 
 
 
 
 
家族からの「こうした方がいんじゃない?」
というアドバイスにもイライラして
暴言を吐いて
 
 
 
 
 
余裕ゼロ
 
な産後を過ごしていました。

 

 

 

image

 

 

 

 

ですが、
 
赤ちゃんが一番安心できて
 
ぐっすり眠れる魔法のような方法
 
を知ってからは
 
 
 
 
 
赤ちゃんがグズグズしていても
 
気持ちが焦ることがなくなり
 
 
 
 
 
ちょっとの物音ぐらいでは起きないほど
ぐっすり眠ってくれるおかげで
家事もサクッと出来て
 
自分の休憩時間も
ゆっくりとれるようになって
 
 
 
 
 
 
何より
 
わが子の可愛い寝顔を
堪能できるほど
 
気持ちにも余裕ができて
 
 
 
 
私、ちゃんと母親出来てる!
 
 
と母親としての自信も
持てるようになりました!

 

 

 

image

 

 

みなさんはこんなことで

産後の生活がツラいと感じたことはありませんか?

 

 

 

 

・授乳とオムツ替えが終わって

 抱っこで寝かせれた・・・

 と思ったら置いた瞬間に起きてしまう。

 

 

 

 

・昼間に赤ちゃんと一緒に寝ようと思っても

 赤ちゃんがすぐに起きるんじゃないか

 と思うと眠れない。

 

 

 

 

・赤ちゃんの睡眠のリズムが

 昼と夜逆転していて夜に目がギラギラ冴えていて

 夜が来るのがこわい。

 

 

 

 

・つい家族にもイライラしてしまい

 気持ちに余裕がない。

 

 

 

 

・育児が楽しいと思えない。

 

 

 

・早く大きくなって!と思ってしまう。

 

 

 

 

実はこれ、

 

全て私が産後に思っていたことです(涙)

 

 

 

 
image
ずーっとパジャマの毎日でした。
 

私が感じていたように
 
 
 
 

想像していた産後の生活とは

かけ離れた日々に悩んでいるママに

 

 

 

 

 

ピリピリした気持ちが和らぎ

 

新生児の赤ちゃん限定の

小ささや表情を感じて癒されるような

 

 

お時間を過ごしてもらいたい・・♡

 

 

 

 

 

そんな思いで

 

【おくるみタッチケア】

 
レッスンを開催しています♡
 

 

 

 
 
産後のママに本当に必要なものは
 
睡眠や休憩時間
 
 
 
だけでなく
 
 
 
生まれたばかりの
わが子の可愛さを堪能する時間
 
 
 
 
も必要なんですよ♡
 
 
 
 
 
産後の生活、
また明日も頑張ろう!
 
って前向きになれるような
 
親子コミュニケーション
 
のレッスンです^^
 
 
 
 
 
 
そんな魔法のような方法が知れる
レッスン内容はこちらです
 
 
 
 
①新生児赤ちゃんの体の秘密
 
 
「だからこれがイヤなのね!」
がわかる新生児赤ちゃんの
体の特徴をお伝えします。
 
 
 
これがわかると
授乳の仕方も声の高さも
赤ちゃんへの触れ方も!
 
 
 
育児がどんどん変わること間違いなし♡
 
 
 
 
 
②おくるみに包まれるってどんな感じ?
 
 
 
実際にママにも体感していただきます♪
 
 
 
思わず
「寝ちゃいそうです・・・」
と言ってしまうママ続出!
 
 
 
「こりゃぁ赤ちゃんも寝るわ」
と100%納得していただける体感タイムですよ^^
 
 
 
 
image
 

 

 
 
③赤ちゃんが安心できる環境を整える㊙︎ワザ
 
 
 
赤ちゃんの睡眠を
妨げてしまう
 
背中スイッチをOFFにする秘密は
 
ここにあり!
 
 
 
 
赤ちゃんの背中の丸みを
保ってあげられるようなベッドや
 
 
 
 
お腹にいるときのような
赤ちゃんが安心できる
環境を作ってあげましょう♡
 
 
 
 

くるまれた赤ちゃんって可愛い♡

 

 
 
④ママからの優しいタッチケアで安眠へ
 
心地のいいベッド。
おくるみに包まれた安心感。
そこにママの優しいタッチが加わることで
 
赤ちゃんが眠りにつく最高の環境が
出来上がります♡
 
 
 
 
⑤ティータイム
 
レッスンが終わった後は
ゆっくりお話タイム♪
 
妊娠中の不安やお悩み
産後の大変なこと
たくさんお話してスッキリしてくださいね。
 
 
 
 
 
レッスンの間に
授乳やオムツ替えもしていただけます。
 
 
 
赤ちゃんを優先して
ゆったりレッスンをすすめますので
ご安心くださいね^^
 
 
 
 
image
生後1ヶ月の赤ちゃんです♡
 
 
おくるみタッチケアのレッスンを
受けてくださったママからは
こんな嬉しいお声をいただいています♪
 
 
 
1人目の時にレッスンを受けたかったです!

優しく赤ちゃんに触れてる時間って
赤ちゃんにとっても心地いいものだと思いますが、何よりママが癒されますね💕

産後のあのピリピリと神経尖らせちゃったり
寝不足で疲れてたりするママにこそ必要な
赤ちゃんと触れ合う時間だと思いました✨

絶対的にあの時間は、優しい時間ですね

出産してわが子にするのが楽しみです!
素敵な時間をありがとうございました♡

(総社市 2人目妊娠中のママ)
 
 
おくるみに包まれて触られるのを体感できてよかったです!

授乳や寝かしつけを毎日タスクをこなすようにやっていたけど、
これからは赤ちゃんとゆっくり向き合って触れ合う時間を
作ってあげられるといいなと思いました^^

(岡山市 3人目出産後のママ)
 
 
おくるみは持っていましたが、使い方が分からなくて・・
色んな使い方を教えていただけてよかったです!

日々イライラしながら子育てをしていたので、
久々に穏やかな気持ちでR(お子さんのお名前)に
接することができてよかったです♡

1日1回は心穏やかにタッチできるようにしてみたいです^^
私の心にも良さそう!
上の子にも触れ合う機会を増やそうと思いました(笑)

楽しい時間をありがとうございました♪

(倉敷市 2人目出産後のママ)
 
 
 
ここには載せきれないほど
たくさんのお声をいただいております💕
 
 

 

 

 

 
ベビーマッサージ教室
イムイムをスタートしてから
 
 
100組を超える親子様との
出会いがありました。
 
 
 
 
 
 
私自身も子育て真っ最中のママです。
 
 
 
 
 
親子のコミュニケーションは
まだお喋りができない
赤ちゃんの時から実は始まっています。
 
 
 
 
 
 
もう私の娘は3歳。
 
ベビーと言える年齢ではありませんが
 
生まれたばかりの頃から
 
スキンシップを続けたら
 
 
 
 
 
 
マッサージをしてほしいと
おねだりしてくれて
 
とっても可愛い一面も♡
 
 
 
 
 
自宅レッスン後のお部屋を見て
お人形にマッサージをしてあげたりと
 
とっても優しいんですよ♡
 
 
 
 
 
生まれたばかりの頃から
 
親子で楽しめる
コミュニケーションを始めたおかげで
 
 
 
 
 
私の子育てはとても豊かになりました。
 
 
 
 
 
 
産後のママの生活が
より豊かになりますように。
 
 
 
 
 
心から願っております♡
 
 
 
 
image
 
 
 
生まれて初めての
親子コミュニケーションができる
 
 
 
 
おくるみタッチケアの
レッスンの詳細はこちらです^^
 
 
 
おくるみタッチケア
【日時】
要相談
妊娠中・出産後の体調に合わせて開催させていただきます。


【対象】
妊娠中の方
生後2ヶ月までの赤ちゃん

【場所】
倉敷市茶屋町 自宅教室
(詳しい場所はご予約後にお伝えします)

またはお客さま宅
(出張料金いただいていません)

【持ち物】
いつものお出かけの用意
水分補給ができるもの

【料金】
¥5,000

【特典】
エイデン&アネイのおくるみ1枚
(2,000円相当)



お申し込みはこちら↓

こちらをクリック

 

 
 
 
 
 
 
 
仕事の忙しさで
あっという間に産休になったなぁと思う妊婦さん、
 
産後の生活に疲れてしまったママへ
 
 
 
 
 
わが子って可愛い♡
と思える瞬間や
 
肩の力を抜いて
育児を楽しめる瞬間を
 
たくさん味わっていただけるように
お手伝いさせてくださいね♪
 
 
 
 
 
最後までお読みいただきありがとうございました♡
 
 
 
 
 
image