【材料】

米粉 30g
☆卵白 3個
★卵黄 3個
★甘酒 30g
★はちみつ  大さじ1
★太白胡麻油 20g

①甘酒と太白胡麻油は軽く温めてから★を全て混ぜる。
②米粉を混ぜる。
③つのが立つまで泡立てた卵白を混ぜ合わせる。
型に入れて160度で30分湯煎焼きする。


左はプレーンで右はココアです。
ふんわり焼けて見た目だけで癒し〜ラブラブラブ


台湾カステラを砂糖不使用で作れないかなと思って変わりに甘酒を使ってみたら、水分があるので牛乳も使わずに出来ました。


息子は初ココアだったので少なめに入れましたが、「おいし〜音譜」と喜んでくれました。


フワフワシュワシュワであっという間に完食。
また作ろーっと照れ