骨盤軸整体エクステンションセミナー参加のため現在、ホテルに東京滞在中 | ハーブ講座/産前産後ケア/更年期/骨盤軸整体/ユーファイ/ 福岡~Yimイム~

ハーブ講座/産前産後ケア/更年期/骨盤軸整体/ユーファイ/ 福岡~Yimイム~

産前産後ケア/タイハーブ/ユーファイ専門/妊活/マタニティ/更年期/自律神経/メディカルハーブ/和ハーブ/マタニティクリニックセラピスト/ハーブ講師/ハーブ教室/ハーブボール

【骨盤軸整体エクステンションセミナー】
Facebookの思い出記事が上がってきますよね。
骨盤軸整体認定サロン一年経ちました。

現在東京に2泊3日で
エクステンションセミナー参加する為の上京中で、
ワクワクです❤️
明日レベルアップしてきます❤️
https://kotsubanjiku.com/about/


↓スクリーショット❣️

↑詳しくは骨盤軸整体協会のホームページご覧くださいね!



産婦人科勤務は2014年8月〜2019年2月まで4年ほど、並行してハーブケア。

妊娠中に運動ができない切迫早産の方などを、
産婦人科で、シャンプーサービスもして色々お話ししてたんですよね。入院中の方と。筋肉量は落ちます。
ずっと横になってらっしゃるので。

また、一般的な通院してる妊産婦の方でも、
産前に比べたら筋肉量は落ちますし、産後はむくんでたり(ここはアロマオイルトリートメントメンとして体感済み)そこで、産前産後不具合はそれはたくさん出てくるわけです。


産婦人科勤務退職するタイミングで、出会いました、産前産後向けの骨盤軸矯正ではない、自己治癒力も連動してるんじゃないかと勝手に思ってる部分もありますが…骨格筋群と連動してるからわかりやすい整体法‼️(タイ式やってて良かった)
野田先生の骨盤軸整体の施術法と理論は実践して、
納得だったんです。

■妊産婦さんの変化
身体うごけない→筋肉量落ちる
身体を支える重心姿勢が妊娠中でクセになって、産後の歩き方が戻ってない(整体や運動してない系)
そこで、無理して、妊娠前の健康体型の時の運動量が多いものを採用してきつい思いされてる方がいる

■コロナ禍ノマドワーカー
産前産後の方でなくても、コロナ禍のステイホームで在宅勤務になった方も、ずっと座りっぱなし、通勤しないから筋肉量は減る、太る、一時的に産前産後の方に類似してる状態で腰痛が酷くなったりしてるパターンもありえるかと。

↑骨盤軸整体で疲れにくかったり、腰痛や股関節痛から解放される姿勢癖には変換していけると思います。
私はまだ、症例数が少ないのですが、全国の助産師さんたちが学ばれおり情報交換してきます❣️

明日の夜は大久保町ホテルにいるので、
韓国料理で。参鶏湯の美味しい
お店の予定です⭐️楽しみ❣️


気になる方は、LINE@にて一度無料お問い合わせくださいませ

YIM-イム-Herb術(健やか幸年期)がLINE公式アカウントに登場!

お得な情報を受け取るには、以下のリンクから友だち追加してください。

https://lin.ee/vUPzmcM