”今日は「天赦日」「神吉日」「一粒万倍日」…新しいことをはじめる日。” | ハーブ講座/産前産後ケア/更年期/骨盤軸整体/ユーファイ/ 福岡~Yimイム~

ハーブ講座/産前産後ケア/更年期/骨盤軸整体/ユーファイ/ 福岡~Yimイム~

産前産後ケア/タイハーブ/ユーファイ専門/妊活/マタニティ/更年期/自律神経/メディカルハーブ/和ハーブ/マタニティクリニックセラピスト/ハーブ講師/ハーブ教室/ハーブボール

こちらのリプログを朝読んで…

私の直感力を信じて進んでいくということを
宣言したいと思いました。
①新しいことをはじめてみる。
直感力を磨くことをはじめる。
元々直感力で楽しいことを選んで来たタイプです。



↑今日いった本屋で
このオラクルカードと出会いました。
新しいことをはじめる宣言。直感力を磨きます。
このカード第6感の感覚をつなげる
サイキックタロットカード。


私の人生は、自分自身で選んだ直感力で動いたこと、決めたことがほんとに素敵なことを、もたらして来ました。

直感力で自分で選んだことってなんの根拠もなくてワクワクドキドキしたことで決めたことです。

前職の会社、当時はベンチャー企業で15人くらいで入社しました。その時の社長の言葉にワクワクした。気持ちを基準にしたら、1年後には上場会社になりました。そんな経験も直感力のおかげです。

上場会社勤務の2年前に、振り返ると誰かのためにとか、安定してそうだからとか。他のことを優先して選択したとき。

仕事で商社内の建築プランナーを契約したことがありました。結果として1年で九州支社撤退であっさり契約解除に。その当時、誘っていただいた方を優先して、ウェブ会社に挑戦するか迷ってた。その時はそちらを選択。自分の本当の心底の選択肢ではなかった。

しかしそれも、当初は分からなかったけど
今となればそれも大事な、経験として次の採用先で認められた経歴となってるんです。

良いことも、悲しい悪いことも起こる事は何かしら学び。そう捉える、思考変換力です。


②神吉日に行うと良いことも行いました。

ご先祖様に感謝すること。
父に感謝して思い出していました。
父が私に対して気にかけていてくれてたことを
未だに伝えてくれる人がいます。

こないだも、草刈りや畑作業をしていると、家の前を散歩をしている見知らぬおじさんに、話しかけられました。

あー娘さん?かね。お父さんとは、
色々よく話しててんよー。惜しかったなー。
早かったね。あげん元気かったのにね。

お父さんは娘さんが福岡でマッサージ仕事ばしはじめると言いよるとよねー。どげんなるやら!福岡に見に行って見らいかんなーと。
心配しやんなはったよーと。


うっ…(T . T)。この話のようなこと多くて。

おしゃべり好きな農家のおじさんだったことは予想がつきます。父が亡くなってお名前も知らないお散歩してる方々が何人もお焼香に来ていただきたました。
その方々がお父さんの話しをしてくれます。
色々話ししてお野菜もらったり、
教えてもらったりしてたんよー!

あーこんな爺さんになりたいものです。