私はゆっくり過ごしたかった

雨の休日傘

 

パパが娘ちゃんに

「どこ行きたい?」と聞いて

室内遊び場へ行くとかなんとか

言い出してたタラー

私は別に行きたくなかったけど…

 

 

あーだこーだ言ってたら

昆虫博物館へ行く事になったよやしの木

 

 

以前、行こうと思ったら

イヤイヤ期真っ最中の娘ちゃんが

駐車場で「行きたくないー!!

と泣き叫んだのでやめた場所w

 

 

娘ちゃんにその時の事を言うと

「ヤダ~はずかしいから言わないでアセアセ

って言ってたわ笑

 

 

昆虫博物館なんて

息子くんが子供の頃にいった以来だから

久しぶり~ひらめき

 

 

なんやかんや楽しかった飛び出すハート

 

ちょうちょがたくさん飛んでいる

空間があってちょうちょ

娘ちゃん喜んでたキラキラ

 

 

 

 

途中でたくさんのちょうちょに囲まれて

ちょっとビビってた娘ちゃんちょうちょ

 

娘ちゃんの洋服にも止まってたよちょうちょ

写真撮れなくて残念だった

 

 

 

こんなにたくさんのちょうちょを

間近で見られて目そして

囲まれてお姫様気分だった娘ちゃんキラキラ

 

楽しくて結構な時間

このちょうちょの空間で過ごしたよちょうちょ

 

 

カブトムシやクワガタなども

展示してあったり

触れ合えたりして

虫好きには魅力的な場所だったピンクハート

 

 

娘ちゃんは特に虫好きではないけど

すごく楽しかったと言ってたチョキ

 

近所の仲良しさんにも

保育園の先生やお友達にも

「昆虫博物館に行って来たんだよ!!

って言いまくってたキラキラ