娘ちゃん
保育園からひまわりの種をもらったヒマワリ
 
なので育てる事になったヒヨコ
 
 
我が家には花を植える場所がないので
実家から植木鉢をもらってきたキラキラ
 
そして義実家の畑から土と
花好きの義母から
花用の土をもらいまぜまぜうずまき
 
家に帰って種をまいたよキラキラ
 
 

 

 

毎朝、保育園へ行く前と

夕方帰ってから

娘ちゃんがせっせと水やりタラーハート

 

すると4日目あたりに

ちょこっと芽が出たお願い

 

娘ちゃん大喜びスター

 

 

その後も毎日忘れずに

水やりをして

大雨の日は玄関に避難させてヒマワリ

愛情を注ぐ娘ちゃんブルーハーツ

 

 

 

 

9日目には

芽が伸びてきて

成長している~拍手

 

母や義母に

芽が出たよ!!って

報告してたニコ

 

 

 

 

 

鉢植えだからそんなに大きくならない

と思うけど

花咲くのが楽しみだな花

 

うまく咲いてくれるといいんだけどヒマワリお願い