娘ちゃんスター年長さんぽってり苺

保育園最後の1年です乙女のトキメキ

 

 

GW前にお友達などと

ランドセル探してる?

もう注文した?

って話をしたりしてるランドセル

 

 

1番仲の良いお友達は

ランドセルの展示会に行くって言ってたし、

年中の時からカタログも取り寄せてるって

言ってたあんぐり

 

 

なんと!?

さっそくラン活してるって聞いて

なんのこだわりもなかった私も

気になるランドセルの

カタログを取り寄せて

娘ちゃんに見せてみたりしたランドセル

 

カタログ見るたびに

欲しい色もデザインも

何もかもが毎回違うのを選ぶニヒヒ

 

これは…

なかなか決まらなそうだな~滝汗

って思っている私。

 

 

キラキラ乙女のトキメキピンクが好きな娘ちゃんは

きっとピンクのランドセルを

選ぶんだろうなニコニコ

 

でもピンク色は

高学年になったら嫌がるよ~

って先輩ママに聞いたら

どうしましょ不安ってなるアセアセ

 

 

かといって、好きな色を

選ばせなかったらかわいそうじゃない?

とも思う。

 

実際、もう成人した姪っ子ちゃんが

「私は違うランドセルが良かったのに

ばぁばとママが決めたランドセルになって

すっっごいイヤだった!」

って言ってた滝汗

 

ついこの間聞いたばっかりで

リアルに心に響いたよねポーン

 

 

めっちゃ根に持ってるやん真顔

これはちゃんと意見を聞いて決めなきゃダナ

って思ったよ!

 

 

 

こだわりのない先輩ママさんたちは

逆に夏くらいになったら

安いランドセルとかもあって

お得に買えるよ札束

って言ってたり

色が定まらないから秋ごろに

買いに行ったらその場で持ち帰りできたランドセル

とか言ってた。

 

 

ラン活って奥深いねーランドセル乙女のトキメキ