先日初めて娘ちゃんの歯が抜けた歯気づき

 

この歯をどうするか

家族会議笑

 

 

私やパパの小さい頃は

下の歯は屋根に向かって

上の歯は軒下へ投げてたくるくるふんわり風船ハート

 

息子くんの時も

抜けるたびに投げてた歯

 

 

なので娘ちゃんにも

下の歯が抜けたから屋根に向かって

投げるんだよー!

丈夫な歯が生えますようにお願いってねニコニコ

と話してて、

娘ちゃんは

「屋根まで飛ばんから川に投げる」

とか言ってた。

「川に投げたらダメなんじゃない?笑」

とか言いながら

歯を投げ捨てるのを楽しみにしてた娘ちゃんニコニコ

 

 

 

でも最近は乳歯ケースなるものが存在してて

抜けた歯を保存しておくと知ったあんぐり

 

 

image

 

 

待て待てパー

投げ捨てていいのか?

 

いやいやパー

歯いる?保管してどうするの?

 

娘ちゃんはとにかくどこかに

投げ捨てたい流れ星

 

 

家族会議した電球が!

結果はでず…保留中

今の所、歯科医院でもらったケースに

入れっぱなし歯

 

 

検索してみるとスマホ

もしかしたら将来的に

医療などが進んで

乳歯を再利用できる時がくるかも…

なんて事も書いてあったから

「じゃあ…一応とっとく?」

って事になりそう真顔

 

 

乳歯ケース歯買おうかな~

 

 

 

写真が入れれて

思い出になりそうリボン

 

 

 

丸形コンパクトでかわいいなリボン