昨年の大雪で雪の結晶

娘ちゃんの雪装備雪だるま

新しく買い足さなきゃだな…

って思った不安

 

 

雪でも雨でも長靴で良いと

思ってたけどOK

雪になると絶対に長靴の中に

雪が入ってビッチャビチャにするアセアセ

 

スノーブーツが必要

 

 

雪遊び用の手袋も

小さくなってきて

袖の部分をビッチャビチャにしてたアセアセ

 

手袋が必要手袋

 

 

保育園へ迎えに行った時

めっちゃ寒い中で

ピンクの薄い上着で遊んでるのを見て

寒そうやなって思った不安

 

暖かいコートが必要セーター

 

 

とりあえずこの3点を買いに行ったランニング

 

 

まず手袋手袋

娘ちゃんはとにかくピンクで

ラブリーなやつ選びがちーラブラブ

でも父母は機能性重視キメてる

 

可愛いだけのペラペラのじゃなくて

長時間雪遊びしても大丈夫な

手袋にしました乙女のトキメキ

 

 

ブーツスニーカー

これはかわいいのを買ってあげたかったから

一緒にピンク・パープル系で

探してたよふんわりリボン

 

そしたらあったひらめき

めっちゃかわいくて

中もフカフカスター

雪が入らないように

しっかりホールドしてくれるのOK

 

履いてみてもかわいくて

娘ちゃんも納得のブーツ購入ハート

 

 

 

コートセーター

初めはちょっと丈が長めのコートに

しようかと思って

探してたんだが…

園庭や公園で遊ぶ時に

長めだと動きずらそうだなと思った真顔

 

いろいろな店で見てみたが

最終的にJENNIEのダウンか

GLOBAL WORKのダウンかで迷った。

 

結果GLOBAL WORKのダウンを購入セーター

 

 

良い感じでお買い物出来て

満足チョキ

 

 

さっそく完全防備で

外遊びを楽しんでたよルンルン

 

そしてさっそく汚したよねガーン

 

image

 

泥でぬかるんでる公園で遊んでおすましペガサス

派手に転んだダッシュ

ブーツ、アウターはもちろん

ズボンも靴下も下着まで

しっかり泥だらけにしてました笑い泣き