クリスマス前の寒波で
めっちゃ雪降ったー雪だるま

 

我が家の周りもめっちゃ雪がつもったよ雪の結晶
 
 
平日の朝は
仕事に行かなきゃなので
早朝に起きて車出せるくらいまで
除雪して雪だるまアセアセ
なんとか保育園と会社行ったダッシュダッシュ
 
 
休日の朝は平日ほど早起きじゃないけど
朝から家族総出で除雪したよ雪の結晶
 
ご近所さんもみんな除雪で
外に出てたわ上差し
 
 
娘ちゃんも大喜びで
雪で遊んでたニコニコ
 
 
 

 

 

除雪車が集めた雪山に登って

遊んでて楽しそうだったスター

 

除雪を手伝ってくれたり

ソリで滑って見たり

雪を投げたり

でっかい雪のかたまりを移動させたり

なんだかんだずーっと

一緒に外にいたよランニング

 

 

2時間ほどかけて

やっと家の前の駐車場や道が

キレイになって

終了~拍手

 

肩と腕が筋肉痛になったピリピリ

 

 

娘ちゃんの長靴の中もズボンも

びっちゃびちゃアセアセ

手袋と上着の境目から雪が入ってて

トレーナーもびっちゃびちゃアセアセ

 

全身お着替えですセーターデニム

 

 

今ではもうかなり雪も解けて

いつもと同じように過ごせてるニコニコ

 

 

 

 

 

 

近所の子が持ってた

雪でアヒル作るヤツ←おもちゃ?

一緒に遊んでて

娘ちゃんも欲しいって言うから

イオンで見たけど

う〇ちうんちのヤツしかなくて

ガッカリ無気力

 

 

 

下矢印これが欲しかったんだよー!!

くまのヤツもあるんだなひらめき