保育園の親子遠足へ行ってきた
私たちハート
 
十分に楽しんだけど
持っていけば良かったータラー
こうしておけば良かったーアセアセ
って思った事もあったキメてる
 
 
今回は母子の2人で参加だったので
お弁当は私と娘ちゃん
別々にしたよお弁当お弁当
 
(パパも参加してるファミリーは
大きなお弁当に
まとめてた人もいたウインク
 
 
お弁当も水筒も
別々にしてたので
お互いのリュックに自分の分を入れてカバン
自分で自分の荷物は持ってたチョキ
 
なるべく荷物は少なく
したかったので
リュックにすべてを詰め込んで
1つにまとめた二重丸
 
だが…
バスのトイレ休憩や
おみやげを買いに行く時とかランニング
ハンカチと財布とスマホだけ
持っていきたい時があって
「あ~ミニショルダーバックとか
持ってくれば良かったなぁ~」
って思ったあんぐり
 

 

 

 

 

 

 

 

お財布もいつもより小さめにして

サッと取り出せるように

しといたほうが良い財布

 

娘ちゃん達は途中、

「エサやりをする」と言ったので

エサ代の小銭を出すのに

手間取ってしまったコインたち

 

 

 

 

 

 

 

スマホショルダーもあった方が

いいなって思ったスマホ

娘ちゃんとお友達の

かわいい姿を撮りたいって思うよねひらめき

しょっちゅう使うのに気づき

カバンやポケットにしまったり出したり

めんどくさかったもやもや

首からぶら下げとくのが1番イイグッ

 

 

 

 

 

 

 

遠足の日は雨の予報だったけど

朝は超天気が良かったの太陽

傘はいらないかな~って思ったけど

念のため折り畳み傘を

持って行ったよ傘

娘ちゃんはレインコート持参宇宙人くん

 

予報どおり土砂降りになったので傘雷

持って行って正解だったOK

 

下矢印こんなに小さくなるんだねびっくり

私が持ってるの昔のだから倍くらいの大きさだわ魂

 

 

 

 

 

 

あとは、午後から天気が悪くなったから

急激に気温も下がって

寒くなった傘

この時期は上着も必須セーター

でも晴れてた午前は上着が邪魔だったよニヒヒ

コンパクトな上着があるといいね花

 

 

おやつも友達同士で

交換したりしてたから

個包装のものを持って行って良かったマカロン

 

 

 

来年もバス遠足あるかな~乙女のトキメキ

その時は万全の準備で行こうびっくりマーク