日曜日は娘ちゃんいっぱい寝て
朝はゆっくり起きてきた太陽
 
天気よかったから
公園とか行きたがるかな
って思ってたけど
「図書館に行きたい」
って言うので行ってきた乙女のトキメキ
 
 
私は家から近い図書館へ行って
本を借りてきたらいいかな
って思ってたが
パパは遠いけど新しくて大きい図書館へ
行こうって言うしもやもや
大きい図書館の方へ行ったダッシュダッシュ
 
 

 

 

 

娘ちゃんの好きな

海の生き物の本や

宇宙の本や

人体の本など

何冊か読んでたニコニコ

 

 

最近、頭の中に何が入ってるの?

おしりの中に何が入ってるの?

お腹の中はどうなってるの?

ってよく聞いてくる娘ちゃん凝視

なんて答えるのが正解かわからずに

その都度一緒に考えたり

話したりしてたキメてる

 

今回、図書館で人体の本を読んで、

食べ物を食べたらどうなるか~とか

やわらかいなどの感覚が脳に伝わる~とか

胃や腸を通ってうんちになる~

などなど、興味深そうに聞いてたにっこり

 

 

 

 

「本借りて帰りたい」って言われたが

この図書館へまた返しに来るのは

ちょっと遠いので

「今日はやめておこうね」

って言い聞かせてたよ。

 

だから近場の図書館にしようって言ったのにちょっと不満

ってパパに言いたかったけど我慢したわもやもや

 

 

 

帰りにイオンのフードコートで

お昼ご飯を食べてラーメン

娘ちゃんはサーティワンアイスクリーム

食べたいって言ってたから

チョコアイスを食べてチョコ

帰りましたランニング

 

 

 

 

帰ってからは

ゆっくり家でおやつを食べながら

くつろいで体力温存しました笑