娘ちゃんは歳の離れたお兄ちゃんはいるが
一緒に暮らしていないから
ほぼひとりっ子として
育ってる立ち上がる
 
そんな娘ちゃんが近所の女の子に
とっても好かれてるピンクハート
2歳児ちゃんですヒヨコ
 
 
家が近いから
夏に家の前でプールをしてて
何度か一緒に遊んだの浮き輪
 
その時から二人はとっても
仲良しになって
遊びもちゃんと成立してたにっこり
 
 
夏が終わって
プールで遊ぶことはなくなったけど
バッタリ会うことがあれば
「おねちゃんラブラブ」って言って
娘ちゃんにくっついてくるハート
 
おねえちゃんってちゃんと言えない所が
めっちゃカワイイ爆  笑
 
 
 
先日もママさんと立ち話してたら
その間中、二人でずっと遊んでて
道に出ようとした2歳児ちゃんに
「道に出たら危ないよ」って
娘ちゃんがシッカリガードしてくれてパー
ママさんに褒められてたニコニコ
 
自分がいつも言われてる事を
ちゃんと理解してたんだな
って事と、小さい子にも
危ないことを伝えられていた事に
成長を感じましたひらめき
 
 
家ではワガママで甘えん坊の娘ちゃんだが
年下の子に優しくしてる姿は
頼もしくも思えたな音符
 
 
「おねえちゃん」だなんて呼ばれるほど
大きくなったんだなニコニコ
 
 
別れぎわは、
2歳児ちゃんが両手を広げて待ってて
お別れのハグをしてた飛び出すハート
 
かわいかったピンクハート
 
 
 
 
久しぶりにパパがローストビーフ
作ってくれたよナイフとフォーク