4歳11ヶ月
身長  107.5センチ
体重  16.3キロ
 
身体測定の少し前に胃腸炎で
食欲なしだったからか…
先月から比べて
身長は伸びたのに体重はへっちゃったタラー
 
 
 
 
先日パパが友達から
山菜をもらったのでさっそく天ぷらにしたよナイフとフォーク
 
娘ちゃんが張り切って
「お手伝いする!」
って言ってくれたので
お願いしましたニコニコ
 

 

 
 
天ぷら粉をまぜまぜしてますうずまき
 
最近よくキッチンに来て
お手伝いしてくれるニコニコ
それがまたカワイイ飛び出すハート
 
これからどんどん大きくなって
一緒に料理したりするようになったら
楽しいだろうな~ハート
 
 
 
こごみ、タラの芽、コシアブラ
いろいろもらって
今しか食べられない旬の山菜キラキラ
天ぷらやおひたしにして
いただきましたお願い
 
 
娘ちゃんは…
一口食べて「もういいわ」だって。
 
私も子供の頃は
山菜を美味しいって思った事なかったけど
今は美味しいと思うようになったな真顔
 
そして天ぷらを食べすぎて
胃もたれするようになったな真顔
 
歳を感じるわ~不安
 
 
 
 
 
娘ちゃんの保育園では
胃腸炎が引き続き流行中ガーン
 
また感染するのではないかと
ドキドキしてます不安
 
胃腸炎って本当に辛そうで
見ててかわいそうなんだよね。
 
早くみんな元気になりますようにキラキラ