お盆に母からもらったオモチャキラキラ
 
それはキティちゃんのナースセット救急車病院
 
 
 
 
 
 
絵本で、救急車といえば救急車お医者さんって事を
 
覚えた娘ちゃんは、このオモチャをもらって大喜び爆笑ルンルン
 
 
最近よく見ているBabyBusというYouTubeでも
 
お医者さんの動画などもあったので
 
ナースセットだけど、娘ちゃんはお医者さんになりきってました爆  笑
 
 
 
 
 
 
「ママどうしたのー?」から始まり
 
私 「お腹が痛いです」
 
娘 「心臓ドクドクみます」 ←聴診器をお腹と背中にあてる
 
私 「先生、どうですか?」
 
娘 「お口、あーん(して)」
 
私 「あーん」 私の口の中を見る
 
娘 「はい、おりこうさん爆笑」 頭なでなで
 
私 「ありがとうございました」
 
娘 「このおちゅくり飲んでね!」 お薬を渡される
 
娘 「また来てね~バイバイ」 ←お店屋さんごっこの最後の締めと一緒
 
こんな感じで終了しましたてへぺろ
 
 
たまに、注射を打ってくれたり、消毒してくれます。
 
このやり取りを、何度も繰り返しやっていますうずまき
 
 
 
 
お口の中を見るとか、おりこうさんと言う所は
 
小児科で自分が診てもらった事を覚えていて、
 
自らやっていましたびっくり記憶力スゴイ!
 
お薬は何度教えても、おちゅくりになりますチューカワイイラブラブ
 
 
 
 
逆に、娘ちゃんが患者になる時もあるのですが
 
基本的に娘ちゃんがお医者さんです。
 
「おなか痛い?」 「背中痛い?」
 
と毎日聞いてくれる、私の担当ドクターですちゅー