娘ちゃん2歳3ヶ月流れ星
 
 
 
魔の二歳児とかイヤイヤ期とか…
 
めっちゃ恐ろしい時期ではないかチーンと思う。
 
 
 
20年前もこんな言葉あったのかなー…
 
息子くんのイヤイヤ期だったなーっていう思い出は
 
まったくありませんニヤニヤ
 
 
 
でも、イヤイヤ期の事を知っている今の私は
 
2歳の娘ちゃんと過ごしていて、
 
「なるほどひらめき電球これがイヤイヤ期というものか!
 
と思う事が多々あります。
 
 
「お風呂入ろー」 「イヤ!」
 
「靴下はこう」 「イヤ!」
 
「テレビ消すよー」 「イヤ!」
 
「おはよー」 「イヤ!」
 
などなど…
 
とにかくイヤみたい滝汗
 
お家に入るのを嫌がって、走って遊んでしまう時もあります。
 
 
image
 
 
 
 
マックスでイヤイヤが発動すると
 
床に転がって「いや!やだ!うわーーんえーん」ってなりますアセアセ
 
 
その姿を見て、パパと2人で
 
「まるで漫画みたいだね。これが魔の2歳児か。」
 
と納得した私達です。
 
 
 
自分の気持ちや体力の余裕がある時は
 
これもカワイイな酔っ払い
 
って思えるのですが、朝の時間がない時や
 
疲れている時は、もぉ~!イライラムキーってなっちゃう。
 
 
 
まだまだ始まったばかりのイヤイヤ期ドンッ
 
いっぱい笑って過ごせるといいなぁピンクハート
 
 
 
 
ちなみに、食事やおやつの前のイヤイヤの時は、
 
「ごはん(おやつ)食べよ~」って言うと「うんっ爆  笑
 
っと言って、すぐにニコニコになりますOK
 
かなりの食いしん坊ですもぐもぐドーナツ