ココはドコ?ワタシはダレ?

 

 

う・・・うごけないぃ・・・ (汗)

 

 

ココはどうしてこんなに人が多いんだッピか?

 

 

1度も来たことがない人はいても、1度しか来たことがない人はいないというソウルの中心・ミョンドン。

 

 

早くココから抜け出したいっピー!

 

 

人混みの中を抜けたら、目の前に年季の入った建物が現れた。

イピーは何かに惹きつけられるように、その建物に向かって歩いていった。

 

 

屋根がとがっているピー

 

 

あんなにとがって・・・ダレの家だピか?

 

中に入ってみると、この建物についての説明が書かれていた。

カトリックの教会堂・・・聖堂だッピ

 

 

信者たちが座って祈りを捧げる場所だピね。

 

 

2階には巨大なパイプオルガンが見える。

 

 

ガラスの絵も美しいけれど、外から差し込む光によって神聖な雰囲気が作り出される窓だ。

 

 

コレはダレだッピか?

 

 

キム・デゴン神父ー韓国で初めての神父だそう・・・

 

 

ココは疲れた心を休ませてくれるステキな場所だピ~

にぎやかなミョンドンにこんなオアシスがあるなんて!!

 

 

聖堂の裏庭にも行ってみた。

聖堂の前からの姿はとがっているけれど、後ろ姿は丸っこい。

聖堂の裏庭にも、お祈りを捧げるための場所が。

 

 

マリア像

 

 

ああやって祈るのか~。イピーも祈ったら叶うッピか?

イピーも祈ってみるッピ~

 

祈りの内容:

聖母マリア様・・・おなかがぺこぺこです。ミョンドンでは何を食べるべきでしょうか?

 

 

「ミョンドンでは明洞餃子のカルグクスか、河東館のコムタンを食べなきゃ~!」

 

ハッ!

本当にイピーのお願いを聞いて下さった・・・!

本当に・・・!!

 

聖母マリア様、感謝します!また来るッピよ!!

 

<実はマリア様の後ろのオバサン達のおしゃべりでした>

 

うぅ・・・また人の波に飲み込まれちゃったけれど、ココを通らないと行けないッピよ~

 

 

次回のお話をお楽しみに♪