エリですニコニコ



今日は私の誕生日でした。



先日、店に来てくれた私がスカッシュをしていた時の友人がケーキを買ってきてくれました泣き笑い



覚えていてくれて嬉しいです音譜






私のチョコ好きを知っていて、ヴィタメールのチョコケーキ飛び出すハート

早速その晩いただきました

とっても美味しかったです爆笑






そして友人からプレゼントが届きました






こちらも私の大好きなキャラ

リサとガスパール


マグカップとトースト皿

かわゆいお願い





広島と東京、離れていてなかなか会えませんが、毎年ありがとうにっこり




お客様からもお菓子頂きました

お気遣いありがとうございます花





そしてメール、LINE、メッセージくださった皆さんお願いありがとうございます



私を忘れずに誕生日を祝ってくれて、本当に嬉しく思いますチュー感謝感激



6月21日

エリですニコニコ



先日、私の少し早めの誕生日会、第1班で開催してくれましたスター



新宿のマンゴツリーカフェでランチ








その後、Gong chaでお茶






イーフェイが中国で買ってきてくれた誕生日プレゼントは茶器。ずっしりとして重く、華やかで素敵です


中国から日本へ、家から新宿まで、重かったでしょあせるありがとう音譜




sachikoから美容3点セットと大好きなくるみっ子

ケーキバージョンは初めてだから楽しみ


年齢とともにお肌にも悩む年頃の第1班


美容グッズは嬉しいです飛び出すハート




今年もありがとう


また1年見守ってねにっこり

エリですニコニコ



ゴールデンウィークは家業が忙しくどこにも出かけていませんが、ゴールデンウィーク前に西武園遊園地へ行ってきました。



昭和生まれですが、私が生まれるより少し前の昭和の雰囲気漂う街並み。













唯一の最新っぽいアトラクション、ゴジラ・ザ・ライドがとても良かったです。



ゴールデンウィーク前なので劇空きの園内。

アトラクション乗り放題。というか、数名しか乗らないくらいです。



メンチも美味しかった。






せっかく乗り放題なので、メリーゴーランドも数十年ぶりに。












急な裏切りで一人で乗る羽目になったバイキング。






でも、楽しかった!







スタッフの人たちの小芝居や全力のダンスと歌が素晴らしかったです。






みんなでダンス!が1番盛り上がりました。







また、行こう爆笑




エリですニコニコ



3月末に埼玉県幸手市の権現堂公園で桜と菜の花を見てきました。








今年は桜の開花が早く、散るのも早かった。

もっと他にも桜見に行きたかったのですが、もう終わってしまい、思い返せば桜を見れたのはここくらい。






幸手の駅から少し距離があるので、バスに乗ろうかと思ってたのですが、レンタル自転車があり借りました。

バスの本数も少ないので、時間を気にしないで良いから自転車借りて正解でした。





電動じゃないけれど17時まで400円。

ギアついてるのでスイスイ行けました。



ヨイショっと。それではまたパー



エリですニコニコ


少し前に、我が家の床に小さな二重丸のシールが落ちていました。



うちにはそんなシールは無く、見たこともないのでずっと不思議だったのですが、さっきランチパックを食べていて謎が解けました。





ランチパックの裏側に、この前見たシールを発見!



え?ランチパックにみんなついてるシールなの?と思って表側を見ると






値引き商品シールの右下が丸く欠けている。

ここに元々二重丸シールが付いていたのでしょう。


レジを打つ時に商品が裏側を向いても、キャッシャーが値引き商品だと一目でわかるように、切り離して商品の裏側につけているんだひらめき電球



そんなことは知ってるという人は多いかもしれませんが口笛



謎が解決してスッキリ。

清々しい気持ちになった昼休みでしたお願い