かまちょ゛∩(^ ∀^*) | はにきち日記

はにきち日記

日々のどうでも良いような事を書いています。

最近は全くなっちゃんの事を書いていないので、そろそろ書いておかないと大変な事になりそうで(笑)

と言う事で、スタブロ返信。


コンタクトは2Weekの乱視用を使っています。

使い始めた頃は、上下をしっかり確認して装着していました。

ある時、販売店の超絶可愛いお姉さん(←ここ重要)が「そんなに気にしなくても、入れて暫くするとちゃんと正しい位置で安定しますよ♪」と教えてくれたので、その後は上下を気にせず使うようになりました。

気にせずに入れても特に問題は無い感じで使用しています。


2Weekから1Dayに切り替えようかと思ったことがあって、数日間試用した事があるのですが、そのときは全く安定せずイライラするだけでした…

一概に2Weekとか1Dayと言っても、メーカーが違ったり材質が違ったりで、かなり装着感が違ってくるので、色々と試して自分に合った物を見つければ良いと思います。

なっちゃんが使っているものは、もしかしたら合っていないのかも!?


で、自分は色々と試すのが面倒だったので、安定している2Weekの物を使い続けています(笑)

そろそろ次の分を買いに行かなければならないので、これを機に色々と試してみようかな!?