回顧日記その10 | はにきち日記

はにきち日記

日々のどうでも良いような事を書いています。

【初生誕祭編】


4月から劇場に通い始めて、5月に初めて生誕祭に参加!

そのメンバーはなっちゃん♪

という事で、2007年から現在まで平嶋生誕は3回連続参加中。

今年も多分参加できる見込み…


初めての生誕祭ということで、どのようになるのかワクワクしながら劇場へ。

スタンド花が飾ってあったり、いつもと違う雰囲気だなという印象。

一部の人達が忙しそうに動いていて、これが実行委員と呼ばれる人達なんだろうなと思って眺めていたのを覚えています。

次回の平嶋生誕祭で自分が実行委員をやるなどとは、この時は微塵も思っていませんでした…


抽選入場のために列に並ぶと、実行委員の方からサイリウムを受け取る。

初めて手にしたサイリウムは使い方すら分からず、受け取ったのは良いけどどうすれば良いのかドキドキして変な汗をかいた記憶があります(汗)

そうこうしているうちに、自分の目の前に実行委員の方がサイリウムを配り終わって整列したので、思い切って話しかけて見る事に。

その方は、スラッと背が高くて自前だと思われる団扇を持って、一際目を引くなっちゃんTシャツを着ていました。

という事で、今思えば話しかけたのはラッキーユーさんでした!

丁寧にサイリウムの使い方を教えて頂き、更に色々とお話させて頂いたのを覚えています。

初めて抽選の緊張感を分かち合いました(笑)

劇場に通い始めて初めてお話したのがラッキーユーさんでしたが、現在のように親しくさせて頂くのは更に先のお話です…


抽選も干されずセンターに座れました。

でも、公演の内容がいまいち思い出せません(汗)

志穂ちゃんが進行役をしていたような気がします…

mixiの日記を見返しても、まだ細かい内容を書いていない時期なので、詳細が分からずすみません(汗)



そんなこんなで、今まで1人で劇場に行っていましたが、初めて他の方とお話をする機会があり、これから知り合いが増えていけば楽しくなるだろうなと思い始めました。

この頃から、新たなる出会いの可能性を求めてmixiでマイミクさんを増やしていくようになりました。


という事で、次回からようやく知り合いの方々が登場予定です!