回顧日記その9 | はにきち日記

はにきち日記

日々のどうでも良いような事を書いています。

【初握手会編】


チームAとチームBの劇場公演を見て、すっかりAKB48に嵌ってしまっていました。

とはいえ、1人でチケットの並びに行く勇気も無いので、ひたすらメールを出し続ける日々。

ポンポンと当選したので、割と当るのかと思っていたらその後は全く当らず…


そんな中「軽蔑していた愛情」が発売され、握手会があるとの事なので参加してみる事に。

人生初の握手会!

とりあえず、CDは買う予定なので特典が付いていた方が良いかな!?程度のノリでした。

なので、1枚しか購入していません(汗)

複数枚購入するとかいう発想は、この時点では全くありませんでした…


そんなわけで、発売初日に会社が終わってから参加できそうな回のメンバーを確認。

ちょっと早めに出れば、まいまいの回に間に合いそうだったので、頑張って仕事を終わらせて秋葉原へ。

ヤマギワソフト館横に並びの列があったので最後尾に並ぶ。

1階でCDを購入し、そのままエスカレーターで上がって行き、途中の階から非常階段に並ぶ。

会場付近まで上がっていったら、「篠田以外を希望の人は中へ入ってください」との事で、麻里子様を希望の人だけ列が別になり入場。


会場内に入るとまだメンバーは来ておらず、ステージ上にメンバーの名前が書かれていてその前に並ぶ感じ。

そういえば、会場内でもCDを売っていました。

今では考えられませんが、握手をしてまたCDを買って握手をするというループが、時間内であればいくらでも出来るという古き良き時代ですね…


会場の外にも並んでいる麻里子様の列以外は、各列数人程度しか並んでいないような状態。

まいまいの列も私を含めて5人くらいしか居なかったと思います。

そうこうしているうちにメンバーが入場してきて握手会がスタート。

間近で見るメンバーが皆可愛く見えた印象があります。

まいまいの隣の香菜ちゃんがすぐに列が途切れて暇そうでした。

これが噂に聞く光景なんだなと思いながら見ていました…


数人しか並んでいないのに、なかなか自分の番が回ってこない…

現在のような剥がしは皆無で、いくらでも話をしていられるような感じ。

握手をして挨拶程度で終わりかと思っていたので、何を話せば良いのか急に焦りだしたり(汗)

色々と頭の中がパニクって緊張がマックスになったところで、自分の番が来て一歩前へ…


やべっ!超絶可愛い♪

とか思いながら、とりあえず握手をして御挨拶。

「厚生年金のコンサートに行って、最後にまいまいと握手をしてファンになりました」とか「今度また劇場に行きます」とか話をしたような記憶があります…

一通り話をしたので立ち去ろうかと思っても、スタッフが剥がしに来るわけでもないし、まいまいが手を離してくれないので、どうして良いのか分からずドキドキしっぱなし(汗)

「超緊張しているね」とか言われたような気がします。

もう話すことが無いので「皆さんどのような話をするんですか!?」とか無意味な事を聞いたりしていました(笑)

厚生年金の時にも感じていたので、まいまいの手が暖かいという話もしたような…


で、ようやくスタッフが来たのでバイバイをして終了。

というか、早く剥がしに来い!と、内心思っていました(笑)

いくらでもループが出来ても、話すネタが全く思いつかないのでそのまま帰宅。


その後、数日間ニヤニヤしっぱなしだったのは言うまでもありません(笑)