保育士からみた保護者。ありえない人多すぎ。 | W Rainbows( ◜◡‾)(‾◡◝ )

保育士からみた保護者。ありえない人多すぎ。

保育士の虐待話で盛り上がりを見せておりますが、






私達保育士からみて??な保護者増えすぎ。






保護者は神様ではありませんよ!





0歳さんクラス見てますが、この時期ってあっという間に過ぎてしまうから



保育に欠けないので有れば、自分で育児してよ。






年末に自分はお休みに入った保護者






それでも子供は毎日登園。





年末年始の行事や掃除を見せたり、一緒にしたりするのもいい経験になると思うよ。






お休みに入ったんなら、お弁当日くらい自分の子が好きそうな物、喜びような物、食べる物入れてよ!





四角いキューブ??タッパーに放り込んだだけのが2つ。


 



カチカチやけど。あんたの子のお弁当はアイスですか?




解凍くらいして来てよ。




お休みですよね。





一歳半だよね。もう。




中期食とか、まぁ離乳食やったら多めに見るよ。

アイスキューブでも。




おにぎり食べてるよね。

卵焼き食べてますよね。鮭たべてますよね。

朝はいつもロールパン食べてますよね。



おやつも何でもがっついて食べてますよ。






何なん。レンチンごはん。




チンするの?保育園で??




ん??カレーかけるの?保育園で?




もともとかけて来てよ。





もともとチンしてきてよー!




休みなんやろ?





何?これ!どうするの?




大きい房のカチカチブロッコリー🥦





こっちでまた解凍しつ切るの?




ハムハム手づかみで食べさせるの??




意味不明。





お弁当ちがうやん。こんなん。調理やん。






希望保育中に自分休みで子ども連れてくる親はこんな人が多い。






せめて、開けたら食べられるものにしてよ。

お弁当ってそんなん違うっけ?






私達保育士であって調理師違うねん。







もう怖い。





私らをどれだけ見下せばいいのやら。







休みなんやろ?早く迎えに来てあげたら?






お迎えがはじまると、早く帰りたくてないてるよ。





あんたの子。

 




それでも絶対決まった時間にしかこないよね。





あんたの子やで。



当たり前じゃないから。こんなん。





夕方に迎えに来て夜早く寝てほしいからと





4時15分ギリギリに迎えにきて、歩けないこ引きずって、公園ですって。





だったら早よ迎えにきて、公園行ったら?




もう真っ暗やで。





虐待やん。





本当に思いやりのない人やなって思う。





それでも保育士してるのは一握りの思いやりのある親に励まされ、




子ども達が可愛いから。





でも毒親増えすぎてそのせいで日本の未来もないなーって思う。