復刻の波は、スニーカーやアパレルだけではなく、ファッションメディアにも見られます。90年代のリバイバルも相まって雑誌「Boon」が祥伝社ムック・2014秋冬号として6年半ぶりに復刊。誌面では、巻頭スナップの「STYLE SAMPLE」をはじめ、当時の「Boon」を支えたファッショニスタが集結。編集スタッフも、山口一郎・新編集長をはじめ、当時のエディター・ライター陣が参画し、業界内でも懐かしむ声が広がっています。その次号も発売予定の来春には、1982年に雑誌「POPEYE」のガールフレンド版として創刊され惜しまれながら2003年に休刊した雑誌「Olive」が、特別号で復活することがリリースされ話題に。根強いファンを持つ"歴史的"な雑誌の復活に期待が高まっています。| "復刻"商品に連動した巧みなWEB PR戦略が成功のカギ過去の人気商品を現代版にモダナイズしたり、完全復刻で限定的に再販することで、話題化を図る取り組みが奏功してます。その背景にあるのは、魅力的な"商品ネタ"をニュースとして、いかに発信できるかというPRの視点。メディアとSNSの特性を考慮しながら、巧みなPR設計をする必要があり、その戦略が明暗を分けるといえます。事実、話題になったコトに共通するのは、WEB系ニュースメディアでのPRアプローチは確実に行っているということです。2015年ははたしてどのような"復刻"がリリースされるのか、新たな復活劇に今後も注目することができます。
セブン&アイグループの集大成となる旗艦店としてオープンする「グランツリー武蔵小杉」は、武蔵小杉エリア再開発として33年前から構想されていたという一大プロジェクトだといいます。その誕生までの背景を取材した様子は、テレビ東京系「日経スペシャル ガイアの夜明け」で今までにない"モール"特集として、11月25日(火)放送予定となっています。なお、22日(土)オープン当日は、セブン&アイ史上最高の約7,000名(同社公式)が10時の開店前に行列。武蔵小杉エリアの注目度の高さがうかがえるグランドオープンになっています。ルイヴィトン新作 コピー
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