引用しながら記事を書けるのはパワーアフィリエイトの利点のひとつ | アフィリエイターの尻に火が点いています

引用しながら記事を書けるのはパワーアフィリエイトの利点のひとつ

新しく制作しはじめたパワーサイトの記事数が20近くなってきました。
今週中にヤフカテ申請を出したいと思います。
(ま、おまけですけどね)

パワーアフィリエイトでは、まずパワーサイトというコンテンツに注力したサイトをつくるわけですが、これがなかなかコンテンツをつくりやすくなっています。

趣味ブログを書く感覚で(というか自分の持つ趣味は主要テーマのひとつですね)進められる、ということの利点の1つとして、外部の記事を引用しやすいことに気づきました。

ASPアフィリ等と違い、外部サイトへのリンクについてシビアではないので、記事に必要な情報が外部サイトに掲載されていた場合には、そのサイトへのリンクと共にその情報を引用しちゃいます。
要は、ふつうのブログを書くのと同じですね。
コンテンツ制作をよりスピーディーに、ボリューミーにするために、活用中です。

引用はマナーを守ることを前提に、サイト間のコミュニケーションを押し上げる手法でもありますから、ソーシャル化を重視するのであれば特に行っていきたいことでもあります。