キーワードを選定する | アフィリエイターの尻に火が点いています

キーワードを選定する

やっぱり、サイト単位でキーワード対策がうまくいったときのメリットは大きいと思います。


例えば今運営している20ページ弱のサイトでは、想定キーワードで1位~2位で安定した結果、そのキーワードだけで月37,000アクセスを得ています。

実に全体アクセスの50%弱。
・・ロングテールからもっと拾えるよう、更新がんばる必要がありますね笑



今回は、Googleキーワードツールにおける検索回数が65000くらいの単一キーワードをサイトタイトルに入れ込みます。
大手ニュースサイトが上位に入っていますが、トップ3はWikiや用語解説。
しっかりコンテンツレベルで対策すれば少なくとも1ページ目には表示できそうです。

ターゲット的にもマッチしているでしょう。


ハンパなアフィリエイト脳思考と言われるかもしれませんが、このサイトではコンバージョンを上げるよりは、まず多くの人に見てもらえるサイトになるよう、PV重視でいきたいと思います。
別途、連動する形でアフィリエイト用サイトを設ける予定だからです。


色々やることや目標数値が出てきて、プレッシャーを感じ始めました(^_^;)
力を抜いていきたいと思います。

必要なのは、具体的な成功イメージと粛々たるタスクの遂行です。
これ以外の余計なことに、特にネガティブ思考に、アタマのメモリを使ってはなりません(^^)