zenbackを記事下に表示しました | アフィリエイターの尻に火が点いています

zenbackを記事下に表示しました

zenbackを記事下に表示しました。


やり方は、
アメブロ記事下に「Zenback」を付ける方法
zenbackをアメブロの記事下に設置する方法
を参考に。

個別記事の記事下にのみ表示されるようにしました。

zenbackは、ブログ内の関連記事を解析し表示してくれます。mobable typeで有名なsix apart社のサービス。

スクリプトを貼りつけるだけなので、とても簡単。

その他、関連リンク(必須)、メジャーなサービスのソーシャルブックマークボタン、はてぶやTwitterでの反応などを表示することができます。
やはり、とても便利。

特に、ソーシャルブックマークボタンをひとつひとつサービスごとに表示していくのはけっこう面倒だったりします。

アメブロのデフォルトでは、mixiとかなうのボタンしかないんですよね。イマイチです。アメブロの尻の穴の小ささが垣間見えます。
まあ、アメブロってアメブロ内で完結しがちなので、要らないといえば要らないのかもしれませんがw
でもアメブロユーザーにもソーシャルブックマークユーザはいっぱいいるでしょうしね!


どうでもいいけどアメブロってテーマにもよりますが検索エンジン的にはイマイチですよねー。
ついでに、記事の編集機能の弱さがブックマークのされにくさに拍車をかけますよねー。
いい記事を書いてブログが認められればいいのですが!

はてぶ常連アメブロガーリスト、とかつくってみようかなw