本日は術後の検診

わたしは3月に子宮頚がんの高度異形性細胞があり、子宮筋腫が大きく、また高齢ということもあり子宮全摘出しました

子宮全摘出したので子宮系の病気の心配はないのですが、細胞ってそんな単純じゃないので、念のためにアフターフォローとして子宮頚がんの検査がありました

ほぼほぼ大丈夫だけと、念のためとのこと


結果、問題なしでした

「だって子宮ないから(笑)」ってわたしの目をみて笑うじじい先生


いや、わかってるけど


ほぼほぼ問題はないんだけど、万が一のケースを考えての検査とのことを説明される

次は4ヶ月後とのこと

でもほとんど大丈夫だという


「だって子宮ないから(笑)」


またそう言って笑うじじい先生


なんで何度も言うのか

そして笑うのか

面白いの?

わたし子宮ありませんからー!!っていうギャグ?

わたしの身体はギャグ?


1度も使わずにいなくなったわたしの子宮

30年以上毎月わたしと一緒に生理を迎えた

子供は産めなかったけど、、、

なんか今になって喪失感、、、


やっぱりおじさんって嫌

おじさんっておばさんに甘えすぎ

おばさんだからからかってもいいと思いすぎ

気持ち悪いんだって

おばさんからみてもおじさんは気持ち悪いんだって!

ムカついてキレたいところだけど、今は泣きたい気分