1年前の健康診断で、子宮頚がんの再検査になり

高期異形成って言われて円錐切除して

それでも怪しい部分が残っちゃったのと、子宮筋腫がとても大きいことがわかり、

じゃあ子宮取っちゃいますか?という話になりました。


わたしは40代半ばで独身、結婚予定もないのでそんな提案だったんですね。

本心としては、でも!結婚するかもしれないし!そしたら子供も…!!!!!なんて夢物語だけど可能性もあるのになぁなんて思いつつ…


手術するなら安全に進めるためにって投薬も始めてしまい、、、

もう引き返せないし、どう決断したらいいかわからなくて、誰に相談したらいいか、彼氏もいないし、親に話しても困らせるばかりで、

ちょっと落ち込んだ気持ちを飲み屋で話したら「よかったじゃん。子宮取ったらセックスし放題じゃん」「中だしし放題だねー」なんて言われてしまいました。

ショックだった…。

子宮=セックスってなるんだね。

避妊なしってそんなにみんな嬉しいものなの?


そんな風にみられて生きていくんだね。わたし。

え?わたしより不幸な人いるの?笑


冗談で言っただけだよ。元気ださせるために!励ますために!って言うけど、まじで?そうなの?

女の子も言う。

男は女の気持ちわからないからって。

それだけの問題なの?

みんな頭が悪いのか。

どうしてわたしはこんな冗談もわかってあげられないのか。

色んな思いでほんとに消えてしまいたいです。。。


そして手術は無事終わり、

子宮+子宮筋腫で1キロくらい摘出したそう。

てことは、1キロ痩せたのか!


お腹の傷は痛いけど、なんとか退院してそして待ったなしで仕事しないとです。

養ってくれる人なんていませんし。

帰りもひとりです。

ここは婦人科なので周りは赤ちゃんの声です。

みんなひとりで入院してるけど、ちゃんとお迎えがあります。

ものすごい孤独、、、ここにひとりでいる自分をほめたい。

子宮全摘した独身ブスひとりぼっちと、赤ちゃん抱いたご夫婦、、、


え?わたしより不幸な人いるの?笑


大丈夫?なにかあったら…ってみんなLINEしてくるけど、なにしてくれるの?

痛み我慢しちゃだめだよって、は?

心配してるんだから!ってなに?ごめんとでも言えばいいの?

心配の仕方考えなきゃ。

わたしは誰かにこんな嫌な思いをさせないようにしよう。

人の振り見て我が振り直せですね。

こんな嫌な人ばかり周りにうんざり、それと同時に人は鏡。

わたしが最低だから、周りも最低なんだよね。

病気入院手術だしお金ないしブスだしデブだしおばさんだし。

なにかいいことないのだろうか。

ないよね。