でも最悪なことが起こるのはわたしが最悪な人間だからなんですかね

わたしはすぐ人の集まるところに行きがち

寂しいというより人がたくさんいてわいわいしているのが好き

ひとりの男性と付き合っているのも苦手

何人か同時にデートしているのがベスト

だから嫌われているのかな~

バカにされているのか

でもバカにされるのは苦手

イケメンじゃなく控えめな男と結婚して子育てとかに一生懸命とかになっていればみんなに文句言われないんだろうな

でもさ、好きな男もいないし

おばさんだし子宮もなくなっちゃうし

結婚なんて出来ないし、そんなダメ女要素抱えて男の人に愛してなんかもらえない

だからってわたしが何をしたというのか

ちゃんと仕事行ってちゃんと納税してるじゃないか

きっとこうなんだ

結婚したーい!彼氏ほしー!って言ってるアラフォーを見たいんだよみんな

そして必ず出てくるこのセリフ

「イイ人はみんな結婚してるよね~」by既婚者

え?自分も含めて言ってる?

あなたはイイ人だから結婚したの?

わたしは悪い人だから結婚してないの?

烏滸がましいとは思わないのか?

恥ずかしくないの?

イイ人と思われるために結婚したほうがいいのか?

嫌な人間ばかりなんだな

誰とも付き合いたくない

無駄な人間と付き合ってて時間の無駄をしていると言われた

無駄な人間って例えば誰のこと?

いやなんとなく、そんな感じがするだと?

正義感で人の心を平気で傷つける

偉い人なのかな?

みんなは偉くてわたしは土部なのだろうか

とにかく最後に言われるのは、優しいから言いやすい

言いやすいから言っちゃう、と

それはストレス発散かなにかなのか

言いやすい人はサンドバッグなのか

わたしはそんな失礼なことしたことはないよ

育ちの問題なのか…


今日もエアコンなくて暑くて暑くて

外の方が涼しいのかも

そして生理痛酷くて病院の定期検診も行けず

早く子宮なくなればいいのに

このままいなくなりたいな…

でも親が元気なうちは生きる、働く

いなくなったらなるべく痛くない方法でいなくなりたいな、、、