ファスティングを終えて、実際の効果はどうだったのか

記録しておこうと思いますニコニコ

 

①腸の宿便が取れ、細胞内の毒素の排泄/腸内環境が善玉菌優位に。腸壁正常化、血液浄化。

 

一番の目的としは、腸内環境の改善でした。

腸を休ませることで明らかに良くなったと思います。

お腹の張れなくなるとやっぱり楽だ、、、

 

②免疫力の向上/免疫細胞の80%が集中する小腸を休めることで免疫力がアップ。

 

これから冬になるので今のタイミングで出来て良かったです!!

 

③体内酵素の活性化/体の潜在酵素を使わずに済み温存。

 

これも実感はないですがそうなってるのかな口笛

 

④むくみの改善/細胞内毒素を排出できるので、臓器の機能が改善。

 

これは本当に本当に本当に実感しました!!

今まで自分がむくんでいるという実感はなかったのですが、

ファスティングを終えて、こんなにむくんでたのか!!

ってくらいむくみが取れて身体が軽くなりましたドキドキ

 

⑤全身の臓器の休養/すべての臓器を休められ、臓器の機能が改善。

 

うんうん、素晴らしい爆  笑

 

⑥ダイエット効果/腸壁の機能が改善し、適正なスタイルに。

 

むくみが取れ、-3.2kg減りました!!

筋肉が落ちるっていうか、

脂肪が落ちたって感じがします音譜

 

⑦心身の若返りのサポート/全身の細胞の新陳代謝が向上し、心身が軽快になる。

 

こちらもかなり実感!!

 

イライラしたり、食べ物への執着、

常に何もしたくないな~っていうマインドが変わって

毎日心も体も軽くなりました口笛

 

 

あと私が感じたことは、

 

集中力が上がる

寝つき、寝起きがいい

味覚が敏感になる

食生活の改善

(一度リセットしてるから身体にいいものしか食べたくなくなる)

肌がきれいになる

 

冷え性も改善するという記事も見ましたが

私は改善されずえーん

 

季節の変わり目ごとに

やりたくなるくらいよかったな~ウインク