過敏性腸症候群と診断されて10年程経ちますが

一番辛かった時期は中学生のころかなぁチーン

 

静かな授業中とかほんとダメで、

お腹が鳴る音、おなら、お腹いたくなったらどうしよう

って考えると余計悪化する、、、ニヒヒ

 

学生の頃とか何回も

「先生トイレ言っていいですか?」って聞くと

私下痢です!!みたいになるし

 

長時間トイレにこもってても

私下痢してます!ってなるから

 

それがストレスになって

学校に行きたくなくて泣いたりしてたぐすん

 

朝学校に行く時間になると、それまでは平気だったのに

急にお腹痛くなって学校やすんだり

テストは保健室で受けたりしてましたおーっ!

 

病院にいってIBSと診断を受けて

お薬を処方してもらってからは

これを飲んでいたら大丈夫

みたいな感じで、安心感ができて

高校生になってからは気にすることも減って

今に至る・・・って感じですゲラゲラ