SIBOの知名度が早くもっと上がって、

私と同じようにお腹の不調のある人が

もっと生きやすい世の中になってくれればいいなと

心の底から思います。

 

私は自己判断で自分はシーボだと

思っていますが

 

本当はきちんと検査をして、

医師からの指導を受けて治療したいです。

 

検査費用だけでも70,000円程かかるそうで

手を出せずにいます。

 

SIBOの症状はIBSの症状と似ているし

 

私も実際、過敏性腸症候群と診断され、

根本的な治療ではなくで整腸剤を処方されたり

精神的な問題だと言われました。

 

今までシーボを疑うことなく過ごしてきたし

現状ではまだ知らないお医者さんも患者さんも

沢山いらっしゃるみたいです。

 

いろんなブログや記事を読んで勉強していますが

サプリなどをどんなものを

どのように飲むといいのか、など

まだまだ分からないことも多くて

 

この先一生食事に気を使いながら

生活するなかな、、、と考えると

少しナイーブになりますショック

 

 

昨日低フォド食を食べたのに

夜からお腹の調子が悪く

1時間ほどトイレにこもっており

悲しくなったので今の気持ちを

記録しておきますニコ