<川口春奈>「一緒に頑張りたい」とAKB前田にエール 「桜蘭高校ホスト部」制作発表 | ニュースジャーナル

ニュースジャーナル

旬なニュースをホットにお届け

<川口春奈>「一緒に頑張りたい」とAKB前田にエール 「桜蘭高校ホスト部」制作発表
拡大写真
「桜蘭高校ホスト部」の制作発表に登場した川口春奈さん
 男装の女子高校生とイケメンのセレブ高校生たちの「ホスト部(クラブ)」のドタバタを描いたドラマ「桜蘭高校ホスト部」の制作発表が20日、東京都内の撮影セットで行われた。ドラマ初主演となる川口春奈さん(16)は「こんな奇抜なキャラクターに囲まれて日々撮影しています。緊張しすぎでおかしくなりそうですが、気合だけは勝つ自信があります」と意気込みを語った。同クールに男装もののドラマが多いことについては「桜蘭高校は、みんなでチームワーク高めていいもの作っていけたらと思っているので、他の作品はあんまり意識はしていない。(「AKB48」の)前田(敦子)さんとは(映画)『もしドラ』のときにお世話になったので、一緒に頑張りたいです」とエールを送った。

【写真特集】イケメンが勢ぞろいしたドラマ「桜蘭高校ホスト部」制作発表の模様

 「桜蘭高校ホスト部」は葉鳥ビスコさんが月刊少女マンガ誌「LaLa」(白泉社)で02年から連載し、全18巻で累計1200万部を突破している人気マンガが原作。名家の子女が集まる「桜蘭高校」に一般庶民ながら特待生として入学した藤岡ハルヒは、超セレブの須王環が部長を務める「ホスト部」の800万円の花瓶を割り、借金返済のためホスト部に入部するという物語。06年4月には日本テレビ系でアニメも放送された。川口さんは、女子高生ながら男装してホスト部に入部する主人公のハルヒ役を務める。

 制作発表は、ホスト部の部室となる階段ホールの豪華なセットで行われた。主演の川口さんのほか、ホスト部部長・環役を山本裕典さん(23)、クールなホスト部副部長で金勘定にうるさい鳳鏡夜役を大東俊介さん(25)が演じている。制作発表には、川口さんと山本さん、高3にしてウサギのぬいぐるみを手放さない埴之塚光邦役の千葉雄大さん(22)、いたずら好きな双子の常陸院兄弟を演じる双子の高木心平さんと万平さん兄弟(25)、野性味が売りの寡黙な銛之塚崇役を演じる中村昌也さん(25)、黒装束の黒魔術部部長・猫澤梅人役の竜星涼さん(18)が登場。会場に来られなかった大東さんは、ニューヨークから中継で参加した。

 山本さんは「王子様でばかでお調子者で、でも男らしい魅力的な役なので、演じるのはプレッシャーだし、難しいと思っていますが、僕は僕なりに頑張って演じて、このドラマが終わるころには『山本裕典の環、よかったな』って言われるように必死に頑張ります。そう言わせる自信があります。楽しみに待っていてください」と自信たっぷりに語った。「中継ってドキドキしますね」とはにかんだ笑顔の大東さんは「視聴者にとってドラマが夢のような時間になって、明日への活力、一人でも多くの方が笑顔になるように頑張ります」と話した。

 主題歌は、現役大学生の若手シンガー・ソングライターmiwaさんの「FRIDAY-MA-MAGiC(フライデー マ マジック)」に決定。ドラマは22日から毎週金曜深夜0時20分に放送される。(毎日新聞デジタル)



「この記事の著作権はまんたんウェブに帰属します。」




風俗嬢ゲット解体新書