おはようございますグラサン


買おうと思ってる馬

💀印は危ないと思う馬をあげてみました


札幌


2

オテンバムスメ

前走で行きっぷりが良くなりましたがかなり雑なレース

勝ち切るためにはもう少しロスを抑えた先行策を取りたい所です

メイショウコオロギ

追走面が課題ですがタフ馬場に実績があり届く展開になるかといった所が重要になってきます

6

💀ヘザルフェン

前走はとにかくロスを抑えた騎乗で勝ちきるためには相当恵まれる必要があると感じます

7

ニシノルミリオン、サリエル

9

セイウンパシュート

洋芝の適性はかなりあり高速馬場だと切れ負けしていたことからもかなり狙えると思いますが前走ほど妙味はありません

10

オーサムストローク

自己条件

ステラバルセロナ

差しがまだ届く馬場とは思えませんがそれでも前走は小差と崩れていません


11

エリカサファイア

2走前がとにかく強く連戦でも軽視はできません

💀ゴッドブルービー

内枠がマイナスになりそうですが現級上位で侮れないのが面倒な所

12

💀ラホーヤストーム

前走は逃げ、先行圧倒的有利な開催の福島

今回は広いコース替わりで恵まれたとしても残る可能性は低いかもしれません


中京


2

ゴールデンスイープ

6

メイショウアラジン、ワーキングアセット

💀メイショウオオコ

トモが甘く先行できず後方からの新潟は外を回す必要があるので当然不利を受ける可能性が高いため人気でも評価は落とさねばなりません

7

💀リブレット

前走は外差しが決まる中での好走

今回は開幕週で先行有利になる可能性が高く狙えないです

8

メイショウクーガー

どんな乗り方をするかですがメイショウオオコ同様大味な競馬になるなら消しですが力はあるので足の使い所を間違わなければ…

9

カフジアスール、エンタングルメント

荒れそうな9R

先行から雪崩れ込む二頭

10

メイトースイ

💀サヨノフィールド

距離がね…

1400〜1600程度の馬な気がします

11

ドクタードリトル

そつなく内を回り早めの脚を使う中京にマッチしそうなタイプです

💀ワイドエンペラー

少頭数で同じようなシチュエーションの東京戦がありますがやはり内側を通った馬の方が有利ということで差し一辺倒の不利を受ける可能性が高いです

12

💀キングツェッペリン、アンシール

荒れそうな12R

休み明け、差し馬不利の中京で前残り荒れを狙います

新潟

7

ミスターローズ

ゲートさえというところでゲート練習をみっちりやったそうです

ポトマックテソーロ

外枠替わりで見直せます

8

ゴールドアローン

前走がとにかく強くタフ馬場でも決め手がしっかり使えています

ラズライト

前残り検討

9

クリノアルバトロス

スペキオサレジーナ

両方差し馬です

10荒れ予想

プレジャークルーズ

コスモスプモーニ

テラステラ

スティールブルー

サトミノキラリ

11

荒れそうなメイン

配当狙いなら参加すべきでしょう

ヴァンヤール

ルクスフロンティア

テーオーリガード

💀ドゥラレジリエント

この馬はゲートがネックで連勝してますが一捲りでどうにかしてた節がありスピードよりもタフさが求められる新潟でははじめから前受けしている方が断然有利

向正面で無理に捲ると取り零す危険があるのかなと予想しています

またエルムSに本当は出たかったと思うのですが回避しているのでコンディションもどうなのか不安です

クールミラボー

出足がなく置かれる可能性があるのと捲るにしてもこの馬の機動力だと捲り切れるほどのスピードはドゥラレジリエントと違いないため先行できない場合延々と外外を回らされる展開になるためいくら本レースより長いレースで走っているとは言え分が悪いのかなと予想

京都でも差し遅れているのでさらに先行有利な新潟は


12

パストラーレ

ナファロア

コヴェルナーレリコ


ここも混戦

パストラーレの斤量と短めの距離は気性難の同馬にはプラス