こんばんは


札幌は先週同様イン前が有利な馬場状態が続いていると感じました


新潟はレコードが反発しそうな高速馬場ではありますが前有利なのはペースが緩んだ時で極端な追い込みは届きづらいですが逃げが必ずしも有利にはならない難しい馬場です

新潟は勝てる馬ではなく強い馬を探しましょう



新潟1R


レイオーバー


新馬戦は鞭を入れて促していましたが前走はそういうところを見せずに先行

横一線となり追比べでは負けていますが長く脚を使える事が分かりました

行きっぷりが変わった今なら、距離短縮で先行有利な新潟に変わるのはプラスになると思います




新潟4R


カナテープ B


前走

東京芝1600m

仕掛けは遅れましたが距離は恐らく1400mがベストに見えます

レースは好スタートから内に控えて直線に外の馬を弾き早めに先頭に立つレースでした

今回は距離短縮且つ差しが決まりづらい条件で勝ち負けに期待ができます



新潟6R

かなりのメンバーが揃いました



新潟9R


キャルベイクルーズ


タマモポロネーズ




新潟11R

軽視

ドリーミングアップ

新潟の直線は長いから末脚重視でと人気が上がるのが特徴でもありますが開幕週は1800以下では前が確実に残ります。

ドリーミングアップの性質上後方になることは確定しており吉田豊騎手も不利なく外を回す事が有名で差し損じ狙いが妙味あると思います



札幌1R


インマイポケット


7/14の回顧馬



札幌2R


ドルフィンスクエア


7/14回顧馬



札幌8R


軽視

サニイアール


回顧馬

前走〜3走前まで本命

立ち回りの上手さが売りの馬なので内枠が欲しく高いための影響もある可能性



札幌9R


ウェイビー


前走は1000m通過が64秒とスローにおとせたが早めに仕掛ける展開となりそこから12秒台前半が続くラップ

太めの残りで粘れなかったというのもありますが内側を先行したのは結構タフだったんじゃないかと

上位は外目の良い部分を走ったと思っているためここが狙い目

札幌は条件が好転しラチ沿いが有利になるはずです


カナオールウェイズ

前走の展開であれば勝ち負けだと思っていましたが勝負所で後退

熱中症だったようで力は出せていません

良馬場、綺麗な馬場になるのは若干割引もここまで人気を落とすなら狙ってみても面白いかもしれません

勝負は次なのでしょうけど力はありますし逆に相手関係は前走より楽になっていると思います


後ほど11Rの予想を追加します

ここまで読んでいただきありがとうございます

もし良かったら、いいねやリポストをしてもらえると来週また頑張ろうという励みになりますのでお願い致します爆笑