昨日の予想はこちらから↓

昨日はなんとも言えない結果に筆者も凹みました

とにかく3.4着が多く馬券の的中率自体かなり低い結果となりました

朝まで残ってたデータが消えてしまい😱



小倉1R


アムンディ B


前走回顧馬


小倉2R


ソングオブライフ B


前走回顧馬



小倉3R


ナムラリーナ C


前走回顧馬


札幌3R


ロジカルワーズ C


広いコース替わり

ベストは1400mに見えますが札幌コースから対応可能

開幕週で前が止まらない可能性があるので早めの競馬で




小倉6R


ノイヤーベルト


回顧によく出る馬

機動力あり、前走のように後ろからになると厳しいですが本来は先行タイプなので巻き返しが見込めます



カフジテルビウムは単騎逃げが見込めますし崩れたのは競り合いがあった2走前の4着のみとクラス上位



小倉7R

ブルーウィン D



福島7R

イチリュウオー D

カジカライズ D



札幌8R

かなり良いメンバーが揃いました

エルフストラックは札幌が合いそうなのですが上がりの脚を使える馬ではなくかといって後方待機する馬たちもずっと切れるよりかは長く脚を使うタイプしかいません


2.4.5.8.9.10が候補です。


福島8R


イーサンハンター D

1枠なので死ぬ気でポジションを、取りに来ると予想


札幌9R


ナムラローズマリー C


妙味はありませんが脚質有利




小倉9R



エルディアブロ C

ファベル C







福島9R


キューティークローム D



札幌10R


少頭数ながら良いメンバー


サムハンター D



小倉10R


ワンダーカタリナ D



福島10R


タッカーシルバー D


サザンステート C




札幌11R


マイネルジェロディ C

タイム勝負、内側が伸びている札幌芝コースは合うと思います



小倉11R


テーオーシリウス


ワールドリバイバル


小倉は外差しでしょうからロングランorロングランのような追い込みの二択なのですがあまりにも人気がないため

今の小倉は昨日のレースを見ても完全に外差しにはシフトしておらず内から粘る馬もちらほらいます


今回先行争いが激しくなりそうなのはそうなのですがそういう展開を好む逃げ馬なのが上記二頭


今年の夏場のハンデ戦は全て前が有利な展開となっていて人気薄なら狙うべきでしょう