先週のポストした予想レースは高確率で3着以内になり結果は良かったです


東京

1R


リンガスロシェ C


スプランドゥールに前走先着されているのが少し不満ではあるもののこの日の開催は雨の影響で先行勢の脚が残らない様なレースが殆どでした

その先行が不利になる珍しいレースで2番手で先行して直線粘り切れずの5着


アデランテ戦1/28以来の適条件でしっかり持ち直し今回はその時みたくハイペースの先行有利馬場ならさらに着順を上げてくるのではないかと予想しています


4R


リュケイオン C


新馬戦は先行決着を唯一後ろから差しており評価


2走前、かなりイン前有利な状況での外差しで評価


前走は若干物足りないが逃げ切りの緩めのペースから外を通す展開だと追い比べに強くない同馬ではどうすることもできなかった


それでも全て掲示板内と崩れておらず人気になるのも頷けます






7R


コーカサスゴールド B


前走は不良馬場なので差し届かずでも良いんですがこの週は特に上がりが決まる馬場ではありました

なので毎回上がり上位の同馬が来るのは当然と言えば当然なのですがそれよりも勝ち馬が強すぎました


芝馬の様な軽い切れ味が必要だったのも確かで勝ち馬はそれに該当していました


今回はその時よりも先行有利な馬場に変貌している可能性が高いですが崩れるシーンはちょっと考えづらいと思います


展開次第にはなってしまうので届かなかった時の事は考えて別の馬券を買う可能性があります


11R


かなりメンバーが揃ったと思います


上位4頭とマイネルモーントが買う候補です


ダノンザタイガー


コントラボスト


アルセナール


ドクタードリトル


マイネルモーント




京都


11R


メイショウテンスイ


前回も推奨し④着でした

この馬はダートには珍しく一瞬切れるタイプでタフ馬場よりも軽い馬場の平坦などでの成績が良いことで知られています

前走は京都の栗東Sで久し振りに狙える条件だと思い推奨していましたがペースはそれほどですが前で競り合いアルファマムなどの追い込みがゴール直前に追い込んでくる様なレースで逃げはともかく直後で捕まえに行った同馬は最後バテてしまっています


理想は先行策のスローペース

京都は思っている以上にタフなコンディションで道中動きすぎると最後まで持たない




函館


11R


レッドベルオーブ C


1200に対応してきたところで距離延長やダートと合わない条件を走りました

今回は洋芝1200Mと1番いい条件だと思います


ビックシーザーが強敵





12R


ケイエイト


ジリ脚で先行して早めに仕掛ける展開がベスト

タフな函館は合っていると思います