高松宮記念

中京11R

雨降りの予定で昨日の雨当日の傾向は予想に組み込まなければなりません


短縮馬は基本馬場が悪くても間に合わないのは昨年のレースを見ても明らかですしセオリー通り内枠の差し馬を狙います


◎ナムラクレア

不利が重なり大きな舞台での成績はないメンバー落ちの今回が絶好のチャンスに思う

条件面もこれ以上ないくらい揃っていますし馬券には必ず組み込んで欲しい馬です


短縮組がどうなるかがこのレース肝だと思っています

マテンロウオリオンやソーダスリングがスプリントの追走をして決め手を使えるのかというのは疑問ですが重たい馬場、追走をせずにラストを迎えられたらなど馬場や展開の恩恵を得られるようであれば狙いたいです



六甲S

阪神11R


狙いたいのが前回荒れた中山の馬場で苦しんでいたシルトホルン

やはり出戻り組は過剰人気気味だが

好走範囲はもっと軽い芝だと思っているので阪神替わりは良いと思いました

ただ週末の雨で若干の割引


メンバー見渡してもどう考えても人気が信用ならないレースで荒れる可能性も視野に入れて馬券購入したい



マーチS

中山11R


ペイシャエス

ウェルカムニュース

ミトノオー

を狙ってみたい



ペイシャエスの前走ポルックスSは今回出走するメンバーに先着されているのですがレース内容としてはこちらが上でした

レースはベストリーガードが外枠から強引に取り切る展開でハナを取り切るのにずぶくなったため1コーナーまでかかってしまいそれに付き合わされた先行馬はかなり負荷をおっています

さらにテーオードレフォンらが詰めてくる展開

正直前の馬は足が溜まるはずもなくコーナー通過順が二桁の馬が4着までを独占という結果になりました

しかもこの開催は先行負荷がかかり逃げ切りなんてほぼ起こらない追い込みの方が有利に働く馬場になっていました



今開催は時計が出やすくなり先行馬有利、斤量も軽くなり条件が好転します

ブライアンセンスとかいるのにも関わらず現状3番人気なのはちょっと辛いですが狙うべき馬でしょう

あとはズブいけど先行するメンバーが少ないので上手く位置を取れたらと言ったところか

ベストリーガードは船橋に行っていないのでそんな無理をして競ることにはならないとは思うが…

ウェルカムニュースもポルックス明日の前受け組でしたので注目です



ミトノオーは相手関係が未知数だからこそ妙味が生まれると思いましたが…

同馬は中山の足抜きがいい馬場の時に勝ち星がありコース相性が◎

地方交流で低レベルなメンバーと軽視され、楽に先行出来るとふみましたが結構人気ですね

今年の4歳ダートの路線も若干不安要素の一つか