こんにちは

船橋競馬


11R

◎テリオスベル、キャリックアリード

ライオットがのマレーシアCとか見ていただけると十分古馬に通用する力を持つ馬だとは思いますが前走とテリオスベルとの斤量差が少なくなり展開的にもテリオスに負けていることから若干評価を落としました


主軸は二頭

テリオスベルは地方交流の定番馬となりましたがタブ馬場の先行勢では有力な部類

前走もテンこそ遅かったが向正面で捲りパライバトルマリンを競り落としているのは高評価

こっちに馬場適性があったからとも言えますが強い内容でした

ライオットガールに先着されたのはその先行争いをしてしまったからで楽に前を捉えるだけというライオットガールのレース内容よりも評価できるはずです

続いてキャリアックリード

とにかく強さを感じた2走前

なので前走は前有利な展開でも後ろから刺して来られるとある程度自信は持ってましてその期待に前走は応えてくれました

タフ馬場に適性がありペース耐性もあるので地方の砂あっていると思われ相手関係が不明な部分はあるんですが中央自体のクラスを考えれば通用という予想です


レース結果

テリオスベル→2着

キャリックアリード→3