小倉

1レース

クロラドパール

ハイ前受け

マーク厳しく受ける

小倉替わり

ピーコング

小倉替わり

先行


2レース

ペンナヴァロチェ

前走挟まれる不利

内枠が鍵も相手は弱化




サンライズガッツ

強いて挙げるならレベルですが芝替わり



3レース

スピードある馬がこの条件を狙って出走してきており狙い目が多い


6レース

リッチブラック

速い脚はなく長丁場で前々で粘る競馬がベスト

逃がしてもらえないかなと


7レース

アイファーファイト

距離短縮


8レース


レッドバレンティア

外枠割引も前走は早め先頭の負けて強しのレース

ヘネラリーフェ

距離短縮

シャドウソニック

前走からの逆転狙い

前走はタフな外差しが決まる中で前半5ハロン59.6

ブルーウィン

シャドウソニックと同レースに出走し前に負荷がかかる展開を動いて2着


9レース

ソールズベリー

時計が掛かる&前回ペースが遅く差しが入ったので



10レース

カンチェンジェシカ

前走最後の直線で詰まる不利




11レース

コスタボニータ

上がりのかかる馬場では堅実な成績を残していてクイーンSではその条件では有力のウインピクシスにレース内容で上回っていた

なのでこの人気も頷けます

前走もロングランは外からスムーズに追い込んできたのに対し同馬は不利ありの好走で評価できる内容

延長で時計がかなり速いとかでなければ安定株

小倉2000は長く脚を使う展開になりやすく上がりもかかるのでタイプ的には絶好に見えた

当日の馬場がどうなるか


ウインピクシス

上に同じく

ダノンバラードとかもそうなんだけど持続力に長けた中でたまに機動力も兼ね備えている馬がマイルとかでも爪痕残すみたいな事割とあると思うんですが同馬もそんなタイプ

勿論上がりのかかる馬場の方が良いんですがある程度は対応すると思います

ただ前走のような荒れた馬場NGで小倉の綺麗な馬場はプラス

距離延長も良く買う条件が揃った印象

どちらも勝ち切るタイプには見えないので軽斤量の1発には警戒


12レース

シャウビンダー

脚質的に向かない可能性はあるが前回のタフな前残りの条件でよく追い込んでいる


アイリッシュパール

前走最後の直線でぶつけられる不利

その後レースを辞めている



京都

1レース

テイエムミステリー

平坦替わり

逃げ候補


タマモナポリ

距離短縮


2レース


ジーサイクロン本命


ペロ

外を回らされるロス有り

スムーズな競馬で見直し


オルデラン

距離延長


ソルトロング

距離延長


3レース

キャピタルサックス軸

サンダーバース

距離短縮

レッドクレメンス

距離短縮

クリノアチーバー

距離短縮

短縮で良さげなのが揃いました


7レース

スペキオサレジーナ本命

今まで展開不向きでも追い込んできていたので案外でしたが使い詰めでばったりな馬は結構いましてレオノーレとか最近だといますが休養赤でリフレッシュ効果あれば本来の走りに期待できます


シャウラ

ダート適性

前走は地方のレースですがちぐはぐな感じで人気落ち


モズアンタレス

1800は長く前に行ってくれるかなと期待


8レース

ビヨンドザタイム

平坦狙いのローテ◯


12レース

サクセスアイ

展開不向きな前走

上がりはしっかりと使える




中山

2レース

サノノゴールド

前走外を回らされるロス

最後の

直線でも不利


7レース


ブレットフライ

前走出負けしレースに参加していない

長く脚を使うのが武器ですんなり先行できれば

8レース

ロレンツォ

先行勢が潰れる展開で


12レース

アップストローク

前残りで後方外を回るロスありながらしまい伸びた