今日は長男の学校に行きました。三者面談です。(T-T)
学校に入って教室の机といすに座りました。何年ぶり?と懐かしく感じました。
息子の学校の作りとは全く違う中学校でしたが 自分が中学校に通っていた頃を思い出しました。
10月後半に合唱コンクールを見に行った時も合唱コンクールの事を思い出しました。1年生の時の課題曲は忘れてしまいましたが自由曲は『守ってあげたい』でした。仲のいいこと夕方二人で公園で歌った記憶があります。 2年生では『マイバラード』『私の中の勇気』3年生では『夢の世界』『やさしさに包まれたら』課題曲2年3年逆かも…… 曖昧な記憶です。
体育館での合唱コンクール3年生では生徒の歌声をCDにと
本当に懐かしかったです。 中学生の時の記憶が甦ってきて 10代の時こんなことしてたなぁ。とけど 私は友達作りが苦手で 特定の友達としか交流がなかった けど本当にその子といる時間はたのしくってしかたがなかった。 今どうしてるのかわからないけど……
ほぼ毎日のように一緒にいて高校入ってからも常に一緒でバイトまで一緒だった(笑) みんなどうしてるんだろう? 今の私にはもう中学時 高校時代の友達はいない…… 懐かしい思い出を語り合い合う友達もいない…… なんか寂しい……