最近は、ブログをかなりサボってまさした^^;
飼育魚は元気なもの、落ちたもの、変化したもの~いろいろですが…。
今回は昨日に家族で出掛けた水族館を載せます(*^_^*)
栃木県の那珂川水遊園です↓↓

今回は携帯で撮影したので画質が悪いです。
御覧のみなさんご了承下さい^^;
この那珂川水遊園のことはブログでも何度か載せたことがあります。
栃木県に生息している淡水魚をメインに南米の巨大タンクが有名です。
日本淡水魚にも興味があり、その中でもタナゴ類が好きです。
栃木県には国の天然記念物に指定されているミヤコタナゴが生息しており、館内にもミヤコタナゴを水槽で展示しています。


自分の一番の楽しみは、南米水槽です。
巨大タンクをネットで仕切り、ピラルクやナマズ類、ブラックコロソマ、ドラドなど。
片側は、中型カラシン、シクリッドなど色々います。
こちらには、ピラニアナッテリーもかなりの数が入っていますが、うまくバランスをとって問題無いようです。
少しだけですが撮影した魚を紹介します。

サイズも大きいです。
安価で売られているブリードのタイプと同じですね!



小種名はわかりませんが、セベラムの仲間ですね。
自然繁殖しているようです。

ペルー産の太バンドでしょうか^o^

さすがワイルドは違いますね^^;
アルタムに負けない雰囲気^o^


