旅もいよいよ最終日(4日目)

 

チャイナの午後便なので比較的のんびり過ごせます

 

ホテルで朝食をとり向かった先は 南門市場

 

帰国の日は必ずここに来る

 

ちまき大好きだけどお肉入っているのは持って帰れない
 

 

ラーメン(生麺)

 

餃子の皮 これで水餃子を作るとおいしいんだ~

 

南門市場では麺 餃子の皮の他に ナッツやドライフルーツを購入

 

母はお友達にたくさんお土産買ってた(お付き合い大変ね)

 

一度ホテルに戻り荷造り 

 

そのまま母は休憩し 私と娘たちはホテルの周りをお散歩

 

 

台風で曲がったポスト これ見たかったの  可愛いなぁラブラブ

 

調べたらホテルから近かった いろんな人が写真撮ってた

 

30分ほどお散歩  地元の人しかいないような市場とか

 

雰囲気良くていつまででも歩いてたかった

 

ホテルに戻りチェックアウト お迎えまではまだ時間があるので

 

荷物を預かってもらい お昼ご飯へ

 

杭州小籠湯包の支店

 

小籠包 チャーハン 空心菜  やっぱり最後は小籠包がいい

 

本店には行ったことがないんだけど こちらのお店はキレイで

 

落ち着いてた  ゆったりした気分で最後の食事が出来た

 

ちょうどお昼時だったせいかほぼ満席

 

そこからタクシーでほんの数分でパイナップルケーキ有名店へ 

10個入り1つ購入  バッグ付き
冷たいお茶がとってもおいしい
 
試食はまるごと1つ  太っ腹だな~
 
まだお迎えの時間まで余裕がある
 
初日に食べた豆花をもう一度食べたい!!
 
サニーヒルズからタクシーで庄頭豆花担へ
欲張ってたくさんトッピングしてもらった
 
今まで夏に来てたから豆花というよりマンゴーかき氷ばかりだったけど
 
すっかり豆花の優しい味にハマってしまった
 
最後の最後までおいしいものを食べまくった
 
全員 大満足
 
今回初のツアーだったのでお迎えが来てくれた
 
松山空港に近いホテルだったからバスに乗ったのは最後
 
最初にピックアップされてたらいろんなホテルぐるぐる回って
 
時間の無駄 その点松山空港に近いホテルを選んだおかげで
 
混載バスでもロスタイムなしグッド! 
 
ツアーじゃなかったらもっとギリギリまで遊んでられたんだけど
 
免税店にも行ってみたかったので今回はよしとする
 
免税店では買うものはなかったけど 台湾産の高級品を眺めて
 
楽しかった
 
長女は抜けだして最後のタピオカを買いに出かけたw
 
大急ぎで買ってきた50嵐のタピオカミルクティー
 
一口もらったらめっちゃおいしい
 
連日タピ活したのに考えたらミルクティーは飲んでなかった
 
そして気づいた やっぱりミルクティーが一番合う
 
考えたら娘たちは小学生の頃から50嵐のタピオカミルクティー
 
を気に入ってた  ブーム先取りしてるじゃないのぉ
 
50嵐 東京にも出店してほしいな
 
以前は松山空港に春水堂があって飲み納めができたけど
 
残念ながら閉店  復活希望パー
 
免税店からあっという間に松山空港到着
 
この近さは抜群  桃園空港最近ずっと使ってないや
 
帰りの座席も窓側 2席を2列予約しておいた
 
チェックイン全然混んでなくてあっという間  荷物検査もすぐ
 
何もかもがスムーズ
 
台湾元がわりと残っていたので 娘たちにイブサンローランの口紅を
 
買ってあげた どの色がいいかずっと2人で悩んでた
 
少し前までキーホルダーで喜んでたのに 今じゃ口紅ですか
 
大人になったなぁ  
 
 
精神安定剤を飲んで大丈夫と自分に言い聞かす
 
前回は帰りの機内で発作が起きたのでドキドキ
 
結果  今回は大丈夫だった~音譜
 
羽田まではあっという間  
 
帰りは夜景がキレイ  いよいよ旅が終わってしまうえーん