こんにちは。ただのあきこです。

 

 

 

今日も暑い中、ご訪問くださり、ありがとうございますピンク薔薇ここは、現実から少しばかり離れた場所にある“ココロほぐれる憩いの場”です。ここでは、何を思っても何を願っても自由おすましペガサスいつも背負っている何かを、今少しばかり横に置いて、どうぞごゆっくりなさってくださいピンク薔薇

 

 

Instagramで、ど日常の心情を綴っています

また、ストーリーズでは「今日もホッとひと息クローバーわたしの根っこを思い出すメッセージ」を配信中

 

 

 

先日、たかこさんの曼荼羅カードセッションを受けました。カードがキレイで(フラワーオブライフですってよ、奥さん。)、以前から気になってたんですが、相談することがない……と、少し離れたところで遠巻きに眺めていました。

 

 

 

 

だけど。この「相談することがない」は、ただの動きたくないの別名なことはわかってるので。なんとかしなくちゃあ、この場から、一生動かないんで。

 

↑フラワーオブライフ

 

最近は。勇気を召喚して、自分を動かすための方法として、NHK「プロフェッショナル 仕事の流儀」のテーマソングを頭の中に流すの飛び出すハートスガシカオさんの"あと一歩だけ、前に 進もう"のフレーズが心に突き刺さり、いてもたってもいられなくなって、動いちゃう。いいよねー、心動いちゃうよねー。

 

 

 

そして、セッションを受けると「決めた」ら、面白い位すぐに、カードに相談したいコトが浮かんだ。そんなもんよね。

 

 

 

……と、前置きは長くなりましたが、ここからが本題。

 

 

 

カードの魅力がご縁をつないでくれたのだけど、カードを扱ってくださるたかこさんは、当然のことながら?素敵な方でした。その場を柔らかい雰囲気で包み、何よりも笑顔で満ちてる。こんなこと言ったらあかんかな?とは1㎜も思わない寛容な空気感のもと、カードを引いていただいた。

 

 

 

ご相談したのは、ある分野について自信がもてなかったコト。穴の開いたバケツに水を汲み入れても入れても、だだ漏れするように、どうしてもアタシは自信がもてなかった。

 

 

 

バケツの底を修理しようと、良さげな考え方、設定、イメージ、行動を起こしても、なんとなく一周して戻ってきてしまう。バケツの穴はあいたまま。こうした方がいいよねーとは頭ではわかっているんだけど、得心していない状態ね。それらの方法は、秀逸なんだけど、受け取りての肝心のアタシが、ブレブレあやふやだから、ね。

 

 

 

たかこさんは、アタシの話を一通り聞いた上で、カード(2枚)を引き、それぞれのカードをもとに解説してくださるんだけど。いや、まあホンマ、どんぴしゃに、今のアタシが見えていなかった視点が、そこにあったの。

 

 

 

それはそうなんだけど、コレって偶然じゃない?

でも、なんやかんや言うて、下駄はいてるやん。

 

 

 

往生際が悪くグタグタ言うアタシの話も、丁寧に拾ってくださり、こんな風に私は思いますよーと、マイナスイオンがぷしゃあと入りまくって、かつ的確な言葉、を返してくれはる。またそれが心にしみるんだ。

 

 

 

そして、セッションの最後には、なんか自然と

 

 

 

コレはアタシがやりたいと思って、進むと決めたんだから。自信がないまま、やろうか。もし、また心が揺れて苦しくなったら、今日ここでいただいたアドバイスを読み返して、今の気持ちを思い出せばえっか。

 

 

 

と思ったの。心のバケツの底が充填されたのが、感じられた!

 

 

 

無理やりススメー!!と背中に圧をかけられるのではなく。たかこさんの、ピカリンとした笑顔と、素敵なフラワーオブライフのカードに、柔らかに応援されて、このままの自分で進もっかーと決めた、というニュアンスに近い。

 

 

 

たかこさんの言葉自体は少ないんだけど(それで必要十分なの)、カードとその言葉に触発されて、気づいたことを思わずペラペラしゃべっちゃう。たかこさん、まるで「北風と太陽」の太陽のようよ。

 


 

たかこさん、気づきの深い、素敵なセッションをありがとうございました。

 

天使NEWご感想天使 ありがとうございますラブラブ

 

 

 

この夏、こーんなことやってます。よろしければご覧になってくださいねピンク薔薇

 『【ご案内】叶えたい未来を今に紡ぐ☆彡魔法のカードリーディングセッション』こんにちは。ただのあきこです。ご訪問ありがとうございます☆彡   今回は、ううーんと全身で伸びをした時に感じる、何とも言えない爽快感と力強さをイメージした  …リンクameblo.jp

 

ドキドキ嬉しいご感想ありがとうございますドキドキ

 

 

 

クローバー今日も、最後までお付き合いくださり、

ありがとうございましたクローバー